topimage

2017-11

秋色キエロチュニックを2着♪ - 2014.10.04 Sat

こんにちは!
ayuayu**です^ ^

本日、2回目の登場です~v(^_^v)♪

幼稚園の面接、無事に終わりました。

絵本を見ながら数と形を言うものと、画用紙にママの顔を描くものと、果物の色を塗るものの…

ぜんぶ何とかできて一安心。

泣いちゃってる子もいた中、すこ~し緊張しながらも大丈夫でした。

まぁ保育園にも通ってたし、集団生活にも慣れているので、4月からも大丈夫でしょう♡




さて、埼玉県の雑貨屋*mocorin*さんへ納品したお洋服、残りの2着です。

お初のパターンを使いました。


pattern by one'sone
size 100

キエロチュニック。
ダークネイビーのキルトニットを見頃に使いました。
全体的に秋色♪♪
切り替え部分の下側は、茶色のテロんとした生地です。
袖はジャズネップ天竺。
腕が細めのパターンですが、この天竺なら伸びが良いので着やすいかなっと思いますよ♪



広めの襟ぐりなので、重ね着してお召しになっていただきたいと思います。



切り替え部分がゆるやかなカーブになっていて、おしゃれ♡
写真は撮りませんでしたが、後ろはタックがひとつ入っています。

次に…
size 120。



見頃はスムースのような厚みのニット。
パンプキン色が合う季節ですよね!
切り替え下側は、起毛したネル生地です。
袖は先ほどと一緒、ジャズネップ天竺。



こちら、ポケットにお花の形のヨーヨーキルトを縫い付けてみたり♪♪
お花の形のヨーヨーキルト、とっても可愛いので気に入りました♡
たくさん作ろうかな!



肩の下がり具合といい、後ろ裾のラウンド具合といい…可愛い形です(^^)

どちらも、納品済みになります。





嬉しいことに最近お問い合わせをくださることが増えてきました!お気軽にお問い合わせくださいね♪♪
現在のオーダー待ち状況・・・4着です^ ^





ヤフオクにて出品中です(^^)お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

ayuayu**のオークションブース★

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 67
大人服 : 22
小物 : 50





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)





● COMMENT ●

15milkさんへ

コメントに気がつくのが遅くなりお返事が今になって…( ̄◇ ̄;)ごめんなさい!
キエロ…袖は細いです。なので、私は伸びのよいニットに切り替えました。袖までキルトニット…なんてしなかったら、よっぽど大丈夫だと思いますよ♡衿ぐりは確かに広いですが、重ね着…と思えば大丈夫かな!袖の細さに比べて、衿ぐりがゆったりめ、といったところでしょうか。。^ ^

ぜひ作ってみてくださいね♪♪

寒くなりましたね~育児にミシンに…なかなか時間とれないですよね~わたしもキエロつくりたいけどまだです~そでが細身なの?えりはひろいってみなさんいってますが重ね着してそでがほそくて大丈夫そうです?自分のときつくるとききをつける点あります?


管理者にだけ表示を許可する

刺繍リネンでオフショルダープル♪ «  | BLOG TOP |  » テントラインプルもう1枚♪

《webshop》

不定期open (ブログでご案内します) https://ayuayu186.thebase.in/

委託先: LiccaRocca

愛知県安城市美園町2-11-3 https://www.instagram.com/liccarocca_/ open 不定期(隔週) ※ インスタグラムにて確認してください

プロフィール

ayuayu**

Author:ayuayu**
ハンドメイドの記録

カテゴリ

handmade* 娘 (16)
handmade* 委託 (34)
handmade* 大人 (8)
handmade* イベント (164)
handmade*ショップ (11)
handmade*オーダー (21)
handmade* モニター (16)
handmade* プレゼント (7)
handmade* カウプレ (7)
handmade* オークション (3)
my home (20)
diary (16)

成長記録

script*KT*

Welcome to my blog...

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: