topimage

2017-10

 - --.--.-- --


6/3オープンのLinen dropsさん★生地モニターしました!リネンでマキシスカート♪ - 2014.05.29 Thu

こんばんは!
ayuayu**です^^

タイトル、長すぎますね(笑)
伝えたいことを詰め込みすぎました!

・・・ということで、
光栄にも、生地モニターをさせていただきました!!
来月に新しくオープンする生地屋さん、『Linen drops』さんです。

たっくさんのお色がそろう予定のリネン・・・
私はその中でも、『フォレストグリーン』というお色で制作させていただきました。

最近リネンに魅せられ、自分服はもっぱらリネンのお洋服。
自分のリネン服はお気に入りの作家さんにオーダーして作ってもらっていたのですが、
今度は自分でマキシスカートを作りたいと思って、
ちょうど濃いグリーンを探していたところ・・・

このフォレストグリーンはぴったりでした。
一見ブラックに見えますが、太陽光の下では素敵な深いグリーン・・・
白いTシャツと麦わら帽が似合いそうです。

IMG_7500.jpg

pattern: オリジナル (丈 85cm)
fabric: Linen drops  フォレストグリーン

IMG_7498.jpg

こちらのリネン・・・
とても扱いやすい生地で感動しました!
てろてろしすぎていないので裁断もしやすく、そしてほつれもあまりありませんでした。
バイオウォッシュ加工がされているので、水通しも不要だそうです。
(私は習慣で水通ししましたが・・・w)
アイロンでのクセつけも、良くついたので助かりました!
そして、透けないけど軽い!!…この絶妙な厚さが気に入りました!

ちなみに、パターンは自作・・・というよりも、2mたっぷり使って直線裁ちしただけ(笑)
でも、両脇にスラッシュポケットを付けました◎◎

IMG_7499.jpg

ほんとうは紐もこの生地で作りたかったけど、少し足らなかったので、
手芸屋さんで合うものを買って付けましたが、いい感じですw
ウエストはゴムと紐です。

着画、撮れましたので追記します。
リネンのチクチク感がなく、くたくたいい感じです。
生地自体が軽いのでこの長さのマキシでも重く感じませんよ!
軽いから子ども服にも良さそうですよね。



(身長168cm、痩せ型)


生地モニターをさせていただいた『Linen drops』さん。
詳細はこちらです☆★☆

 ショップはこちら!→『Linen drops
 ショップオープンは6/3(火)!!
 価格予定 850円/50cm
(但し在庫確保分が終了次第900円になります。)
(ネイビーとオフホワイト、フラックスは900円/50cmとなってしまいますが出品予定だそうです。)

また、ネットショップの方はメーカー直送のみを扱い、
それ以外はYahooオークションで出品予定だそうです。
こちらは数量限定のセレクトリネンがメイン♪
6/3以降順次商品をUPしていくみたいです。
   ↓
 ヤフオク店 『Linen drops+

ショップのブログはこちらです。
   ↓
linendrops blog

私がモニターで制作したこのマキシスカートは、
ショップにのせてもらえるみたいなのでとっても楽しみ❤
気になる色があるので、6/3のオープンが楽しみですーーー!
子ども服もリネンで作ってみたいなぁと妄想中。
どこかによさそうなパターンがないか、探しています。。。

IMG_7497.jpg

生地モニターという貴重な体験をさせて下さり、ありがとうございました!
みなさま、ぜひ『Linen drops』さんを要チェック!してくださいね~♪♪


~2014年~
子供服 : 25
大人服 : 2
小物 : 27






久しぶりのayuayu**単独のイベント参加です☆
委託で参加となります。


● Bellis Marche vol.5 ●

6月3日(火) 10:00~14:00
愛知県名古屋市緑区 鳴海展示場  (一条工務店 セゾン夢の家)
RoomBellis主催


Bellis Marche vol.5

Bellis Marche vol.5








いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)






● COMMENT ●

mani-maniさんへ

はじめましてー!!
コメント嬉しいです(^o^)/
サンプル制作、maniさんもされていたんですね!ダークパープルも素敵だなぁ!
息子さんとのお揃い、いいなぁ〜
私はマキシで欠片ほどしか生地が余りませんでした( ´ ▽ ` )ノ
ショップのオープン、楽しみですね♪♪
ぜひこれからも仲良くしてください

初めまして!

初めまして!
私もLinen dropsさんのモニターをさせていただきました☆(私はダークパープルです)
マキシスカートも素敵ですね!あれも作りたい、これも作りたい、といろいろ妄想がふくらむ素敵生地でした。
ショップオープンが楽しみですね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

ほんとに可愛い~!CIELプル♪ «  | BLOG TOP |  » お花畑のお食事エプロン♪

《webshop》

不定期open (ブログでご案内します) https://ayuayu186.thebase.in/

委託先: LiccaRocca

愛知県安城市美園町2-11-3 https://www.instagram.com/liccarocca_/ open 不定期(隔週) ※ インスタグラムにて確認してください

プロフィール

ayuayu**

Author:ayuayu**
ハンドメイドの記録

カテゴリ

handmade* 娘 (16)
handmade* 委託 (34)
handmade* 大人 (8)
handmade* イベント (153)
handmade*ショップ (11)
handmade*オーダー (21)
handmade* モニター (16)
handmade* プレゼント (7)
handmade* カウプレ (7)
handmade* オークション (3)
my home (19)
diary (16)

成長記録

script*KT*

Welcome to my blog...

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

