topimage

2017-07

ラミネートでちっちゃい小物、たくさん作りました♪ - 2014.04.22 Tue

こんばんは。
ayuayu**です^ ^

もう日付を超えたので…今日~明日の予定で長野に旅行に行きます(((o(*゚▽゚*)o)))


娘たちを寝かしつけた後、旅行の準備をしていたら…
おしっこオムツから漏れた~とma**さんが泣き、
その二次災害でmomoちゃんが起きちゃって泣き…
やっと寝た~と思ったら、ママ~なんで隣にいないのぉ一緒に寝ようよぉとma**さんがまた起き…
と、なんだか久しぶりにめんどくさい夜を過ごしてますf^_^;

今回の旅行、過去にも記事にしたことがありますが、
長野の蓼科、女神湖のほとりに建つペンション、Annie Hillsへまたお泊まりしに行きます♪

Annie Hillsさんには、冬の間、ayuayu**のハンドメイドものを置かさせていただいてました。
フード付きスヌードやネックウォーマーなど計10点を納品し、現時点で計6点お買い上げいただいていると連絡がありました(*^^*)
長野の素敵な場所で、ayuayu**の作品をご購入くださった方がいらっしゃる…とても幸せなことです。
ありがとうございました!

そして、今回、その冬の間置いていたものを引き上げ、新たに小物を納品させていただこうと考えています。

まず、ラミネートで作ったものたち。



ころんと可愛らしいポーチ。
ファスナーは20cmです。




そしてお揃いで、プチミニペンケース。



ミニの上にプチときた!
だいぶ小さいですが、ちゃんとボールペン数本は入ります。




そして、NICORI-NO-TANEのnicoさんが公開してくださっていた、リボンヘアゴムの作り方を見て、
さっそくいくつか作ってみました。
すべてニット生地に接着芯を貼っています。
裏返すのがキツかったー



ハギレ消費になるし、なんしろ可愛い♡
もっと作りたいなぁー




Annie Hillsへの納品用は、他にも少しありますので、またアップしたいと思います。

委託先からの引き上げ品なども入れて、こんなに盛り盛り、小さなものがたくさん。
Annie Hillsさん、よろしくお願いします~~




~2014年~
子供服 : 18
大人服 : 0
小物 : 23







ayuayu**が委託として参加するイベントのご紹介♪


久しぶりのayuayu**単独のイベント参加です☆
こちらも、委託参加となります。
ちょっと先のことになりますが、着々と準備していこうと思います~~


● Bellis Marche vol.5 ●

6月3日(火) 10:00~14:00
愛知県名古屋市緑区 鳴海展示場  (一条工務店 セゾン夢の家)
RoomBellis主催


Bellis Marche vol.5

Bellis Marche vol.5








いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)





● COMMENT ●

はなくま*あやさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^ ^

ラミネートは、ツヤ有りもナシも、両方とも使ってます。私はJUKIの電子ミシンですが、「テフロン抑え」というのに変えるだけで、ストレスなく縫えますよ♪

ぜひ遊びに来て下さいね!
とっても素敵な出会い、ありがとうございます♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めましてです♪

FU-KOさんの本で検索していてお引っ越し前のブログにたどり着き、こちらに飛んできました。

ラミネート加工の布は、ツヤ有りとツヤ無しの両方ですか?
私はラミネート加工の布が、特にツヤ有りは引っかかってばかりで上手く縫えないので苦手なんです。
とてもきれいに縫われているので羨ましいですぅ(*^^*)

サイトの雰囲気といい、作風といい、とても癒されます。
またこっそりお邪魔させて頂きますね♪

15milkさん

そうなんです、年に数回お世話になってるペンションへ…旅行に行ってきました(*^^*)
そこの料理が絶品で、今回も味わってきましたよ〜

15milkさんのブログにお邪魔してリボンヘアゴムを見てきました★
ほんと!たっくさんねー量産したんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
とっても可愛いリボンばっかりでした♡

こんばんは

旅行ですか?素敵ですね~ごゆっくりしてかえってくださいね
わたしもあのゴム量産しましたよ


管理者にだけ表示を許可する

お散歩ハット♪ «  | BLOG TOP |  » コメントのお返事 & 抽選結果~♪

《webshop》

不定期open (ブログでご案内します) https://ayuayu186.thebase.in/

委託先: LiccaRocca

愛知県安城市美園町2-11-3 https://www.instagram.com/liccarocca_/ open 不定期(隔週) ※ インスタグラムにて確認してください

プロフィール

ayuayu**

Author:ayuayu**
ハンドメイドの記録

カテゴリ

handmade* 娘 (16)
handmade* 委託 (34)
handmade* 大人 (6)
handmade* イベント (153)
handmade*ショップ (11)
handmade*オーダー (21)
handmade* モニター (16)
handmade* プレゼント (7)
handmade* カウプレ (7)
handmade* オークション (3)
my home (19)
diary (16)

成長記録

script*KT*

Welcome to my blog...

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: