topimage

2017-08

ミシンスペース公開!&ハワイに行ってきました♪ - 2015.02.09 Mon

おはようございます!
ayuayu**です^ ^

大変ご無沙汰しておりました…>_<
今年に入って更新しておらず、もう2月になっちゃいましたね!!!汗;

2015年になってからのayuayu**は、まず新居への引っ越しがあり、その後すぐにハワイに旅行に行き…そして先日、次女momoちゃんの1歳のお誕生日でした。

引っ越しがなんしろ大変で…荷造りも片付けも…ヘトヘトでした。

もうそろそろ新居に来て1ヶ月経ちますが、まだ慣れないことたくさん!!!

ゴミステーションが車じゃなきゃ行けないところで、朝8:30までに持っていくとか……できません(T_T)
momoちゃんがまだ寝てたり、子どもふたりの朝ごはんと重なったり。。。着替えて二人を車に乗せて行く…だなんて、ムリムリ~ψ(`∇´)ψ
近くにある義実家に助けてもらってます^_^;




そんなこんなで、慣れないうちはミシンにも向かえず。
ようやく先週あたりから再開しました♡
やっぱりミシンしてる時間ってステキ。

新居のご紹介をしたいと思ってますが、以前のiPhoneが壊れてしまい、写真データがなくなっちゃいました(T_T)
復元しなきゃーーー;;

なので、ミシンスペースだけですが公開したいと思います!
みなさん、気になるとこですよね(笑)

こちらです~♪



リビングの一角に、階段2段分上がったスペースを作り、ミシンスペースとしました。

入居前の写真がこちら。



お気に入りポイントはアイアンの手すり。
アイアンのオーダーなんて高いんだけど、付けちゃいました♪

そして、これを機にトルソーを2体購入!
おとなと子ども~♪

ミシンはカバーステッチミシンをお迎えし、3台並んでます。

少しアトリエっぽくなったでしょ?

大量な布は、2階に一室もらいました^ ^
またこちらは今度ご紹介しますね!




さて、ハワイ旅行のことを。

旦那の職場後輩で、私も会社で仲良くしてもらっていた子の結婚式に出席するために行きました♪

3泊5日。
ハワイは飛行機の時間も長くて、3歳児と0歳児の子連れにはかなり大変なフライトでした(T_T)
ママはヘトヘト…

レンタカーを借りたり、朝市に出くわしたり、ショッピングしたり…楽しく思い出を作りました。

そして、結婚式に出席するため、娘たちには簡単にアロハワンピースを作りました。



ma**ちゃん用、95cmくらい?



momoちゃん用、70cmくらい?



二人の着画がこちらです^ ^





とっても似合ってました♡

ちなみに…二人のワンピース生地は、私自身の結婚式@グアムで、母親が着ていたものです。
チョキチョキして、ギャザーゴム部分は再利用して…作りました!




年明けから、instagramも始めました。
未就園児二人と過ごす慌ただしい日々…instagramの手軽さが楽しいです^ ^

もしよかったらayuayu.handmadeで検索してみてください♡
instagramのほうが一足早く、アップしたりしてます♪




~お休み中です。出品しましたら、ブログとFacebookページ、instagramにてご連絡します~

現在、ヤフオクにて出品中です!!(^^)
お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

出品中の商品はこちら

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2015年~
子供服 : 2
大人服 : 0
小物 : 0





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)



























● COMMENT ●

aikaさんへ

いつも応援コメントありがとう♡°) ♬*.:*¸¸
ma**ちゃんも、大きくなりました!またcomfortを100で作ってあげなきゃなぁ…って思ってます。モニターしたお洋服がサイズアウト気味(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ayuayu**さん♡

わ〜♡♡!!!全部全部、可愛い〜(≧∇≦)!!!
あんな素敵なスペース、一日中居たくなっちゃうね♪
本当にオシャレ♡見てるだけで癒されちゃった(*^_^*)

ママ達の思い出が詰まったワンピース…感動したよ!
ma**ちゃん&momo**ちゃん、すーーっごく似合ってる♡♡♡可愛い〜(≧∇≦)!!

まだまだお忙しいと思うけど…これからもいつも楽しみにしてまーす(((o(*゚▽゚*)o)))


管理者にだけ表示を許可する

季節を先取り?コクーンワンピース♪ «  | BLOG TOP |  » メルちゃん服と、2014年ありがとうございました♪

《webshop》

不定期open (ブログでご案内します) https://ayuayu186.thebase.in/

委託先: LiccaRocca

愛知県安城市美園町2-11-3 https://www.instagram.com/liccarocca_/ open 不定期(隔週) ※ インスタグラムにて確認してください

プロフィール

ayuayu**

Author:ayuayu**
ハンドメイドの記録

カテゴリ

handmade* 娘 (16)
handmade* 委託 (34)
handmade* 大人 (8)
handmade* イベント (153)
handmade*ショップ (11)
handmade*オーダー (21)
handmade* モニター (16)
handmade* プレゼント (7)
handmade* カウプレ (7)
handmade* オークション (3)
my home (19)
diary (16)

成長記録

script*KT*

Welcome to my blog...

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: