topimage

2017-06

リネンとリバティDeliaのボートネックビックブラウス♪ - 2014.12.19 Fri

こんばんは。
ayuayu**です^^

こんな時間ですが、起きています♪
一度娘たちと寝落ちしましたが、復活しました!
momoちゃんが鼻詰まりで何回も起きちゃ、寝かしつけ…の繰り返し。
熱、出ないといいなぁ~
年賀状の印刷をしながら、オークションの管理とブログを。




初めての新しいパターンで作りました。

IMG_8604.jpg
pattern by manydrops.
size free

manydrops.さんの『ボートネックビックブラウス』です。
最近ハマりつつあるmanydrops.さんのパターン。

このブラウスは、ビック…とあるように、身幅もたっぷりあり、ゆったりと着るプルオーバーのよう。
くったりとしたリネン100%で仕立てました。

IMG_8603.jpg

今回、ayuayu**のチャレンジとして・・・
リバティの生地を使いました!!!
裏ヨークと前見返しに使っています。
着用時、表からは見えませんが、リバティ Deliaのお上品な花柄が、濃い紫色の身頃にとっても合っています。

IMG_8605.jpg

そして、ayuayu*のお気に入りポイント。
肩ラインにたっぷりのギャザーが入っています。
たっぷりの身幅ですが、このギャザーのおかげで、広がりすぎないほど良い落ち感になります。

IMG_8610.jpg

後ろも、ヨーク下にギャザー。
シンプルながら、この後ろと肩のギャザーで、可愛らしいポイントのブラウスになっていますよね!

IMG_8607.jpg

胸元には小さめのポケットも。
袖はラフにまくって…。
寒い今の時期は、下にタートルを合わせて。
ショールをまいて・・・
すっぽりお尻まで隠れる丈なので、安心してお召しになれますよ!

IMG_8603.jpg

こちら、Yahoo!オークションに出品しました。
ぜひお時間があるときにご覧くださいね(*^_^*)

出品中の商品はこちら




現在、ヤフオクにて出品中です!!(^^)
お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

ayuayu**のオークションブース★

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 86
大人服 : 37
小物 : 61





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

姉妹でおそろい☆バックポイントカットソー♪ «  | BLOG TOP |  » MahoeAnelaさんの女の子コートを少しアレンジして…♪

《webshop》

不定期open (ブログでご案内します) https://ayuayu186.thebase.in/

委託先: LiccaRocca

愛知県安城市美園町2-11-3 https://www.instagram.com/liccarocca_/ open 不定期(隔週) ※ インスタグラムにて確認してください

プロフィール

ayuayu**

Author:ayuayu**
ハンドメイドの記録

カテゴリ

handmade* 娘 (16)
handmade* 委託 (31)
handmade* 大人 (6)
handmade* イベント (153)
handmade*ショップ (11)
handmade*オーダー (21)
handmade* モニター (16)
handmade* プレゼント (7)
handmade* カウプレ (7)
handmade* オークション (3)
my home (18)
diary (15)

成長記録

script*KT*

Welcome to my blog...

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: