topimage

2015-02

春**~いちご色のフレアラグラン♪ - 2015.02.25 Wed

こんにちは。
ayuayu**です^ ^

委託先のmocorin*さんが、3/1~1ヶ月間、「カラフルパッチ展」を開催されます♪



前からずぅーっと参加したくて憧れていた「カラフルパッチ展」!

出だしは遅くなりましたが、春らしい、明るい子供服を作ってみました♡
もうすぐ送りますねー!




つぶつぶ苺…春らしい♡
イチゴの香りがかおってくるよう…

美味しそうなミニ裏毛ニットを見頃に、coloful harmonyさんの人気パターンのフレアラグランを作りました!


pattern by coloful harmony
size 100

娘用と、委託先へ納品もの2着…計3着作りました。

娘が選んだbichetteさんのリボン柄。
ピンク!!!…が絶対いいそうで…♪(´ε` )
size100はピンク色のフレアになりました。



縫い代をそのままに巻きロックで処理しましたので、少し長めのフレアになります。
あまり伸ばさずに巻きロックしたので、ぶりぶりな感じにならず、好みなフレア具合です♡


size110

パープルのリボン柄は、size110です。
こっちも可愛い~

見頃の裾に、小さなバテンレースをくっつけたり、、、
久しぶりのこども服作りを楽しみました(^ω^)

娘もまさしくピンク!!のお洋服に、喜んでくれました。

着画です~
3歳5ヶ月
身長95cmくらい、体重12.5kgくらい
痩せ型です。



お洗濯を心配しましたが、さほどフレア部分はめくれてきませんでした。
少し形を整えて干したらいいかと思いますよ♡

最近の携帯アプリって、いろんな画像加工ができるみたいで…
面白いです^ ^









instagramも始めました。
未就園児二人と過ごす慌ただしい日々…instagramの手軽さが楽しいです^ ^

もしよかったらayuayu.handmadeで検索してみてください♡
instagramのほうが一足早く、アップしたりしてます♪




~お休み中です。出品しましたら、ブログとFacebookページ、instagramにてご連絡します~

現在、ヤフオクにて出品中です!!(^^)
お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

出品中の商品はこちら

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2015年~
子供服 : 5
大人服 : 4
小物 : 0





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




SMILEさんの裏毛でVヘンリーマキシワンピース♪ - 2015.02.21 Sat

おはようございます!
ayuayu**です^ ^

いつもオーダーくださるH様より、お気に入りのパターンがあるとご連絡を受け…

それが、J'adore!さんのVヘンリーマキシワンピースでした。

自分服で試作をし…
H様ご自身でこの生地で…と選んでくださった、SMILEさんの裏毛ニットにて、さっそくお作りさせていただきました。



SMILEさんの裏毛、裏のループ部分が明るいイエローで、表のグレーにとっても素敵なポイントになるんです。
H様のチョイスは、とってもセンスがいいなぁと感動してしまいました!


pattern by J'adore!
size S

この裏のイエローを魅せるため、裾は切りっぱなしに。
くるくるっと丸まって、イエローが…♡
とっても可愛いです。



自分のものはヴィンテージ風アレンジをしましたが、こちらはシンプルに仕上げました。

部屋着感が出ないように、ボタンはおしゃれなシェルボタン♪

下二つのボタンは縫い付けてあるので、ヘンリーネック風なVネックになっています。



この度は素敵な生地と、素敵なパターンをご指定のオーダーをいただき、本当にありがとうございました!

お安い生地ではないので、縫い直しはないぞ…と、とても緊張しながら仕立てさせていただきましたm(_ _)m

いままでもたくさんオーダーくださるH様。
H様のワードローブの1着に、今回もお仲間入りさせていただき、とっても光栄です♡♪(´ε` )

ありがとうございました!




instagramも始めました。
未就園児二人と過ごす慌ただしい日々…instagramの手軽さが楽しいです^ ^

もしよかったらayuayu.handmadeで検索してみてください♡
instagramのほうが一足早く、アップしたりしてます♪




~お休み中です。出品しましたら、ブログとFacebookページ、instagramにてご連絡します~

現在、ヤフオクにて出品中です!!(^^)
お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

出品中の商品はこちら

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2015年~
子供服 : 2
大人服 : 4
小物 : 0





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村






J'adore!さんのVヘンリーマキシワンピースは美ライン♪ - 2015.02.16 Mon

こんにちは。
ayuayu**です^ ^

ma**ちゃんに習い事をさせようと、去年の夏ごろに一度体験に行った新体操。

良さそうな感じでしたが、まだまだ1時間集中が続かなさそうな様子でした。

ですが、先週、もう一度体験に行ってみました。

もうすぐ3歳半になるし、どうかしら?…と思って様子を見るつもりでした。

でも、とってもとっても楽しそうに参加していて、同じくらいのお友達と一緒に身体を動かすことが嬉しそうで。。。

びっくりすることに、1時間しっかり集中してました!

帰る頃には、
「もう終わり?まだお友達と踊りたい~」って♪

とってもいい感じの様子で、安心♡♪(´ε` )

お家で縄跳びの練習して、また今週も体験に行ってきます。




ずっと作りたいと思ってウズウズしていたパターン。

J'adore!さんのVヘンリーマキシワンピースです。


pattern by J'adore!
size M 袖のみリブアレンジで+5cm

こちらのパターン、ナイスバディーなトルソーさんが着ているので分かるかと思いますが、

とっても美ラインなんです!!!!!

マーメイドラインのスカートに、ヘンリー風のVネック。
これがまさにセクシーなんです!

胸を張って、背筋を伸ばして、、、
お腹とお尻に力を入れて…

女子力アップ!!!

ぜひ着こなしたい一枚です♡♡

使った生地は、少し暑くなるまで着たいと思って、ブラウンのふわふわ接結ニットにしました。

なので、裾は切りっぱなし。(…なので3cmくらい長めです。)

Vヘンリー部分は、shopでご紹介してたヴィンテージ風のアレンジを。
切りっぱなしがいい感じです。

腕まくりをよくするので、袖口は共布でリブ仕様にしました。



生地のせいで、一見ネグリジェに見えなくもないので…(笑)
薔薇のクリスタルボタンを。

実はこちらのマキシワンピース、オーダーをいただいてまして、、、その試作として自分用です^ ^

お気に入りができました。

オーダーもできあがってますので、またご紹介しますね♪




instagramも始めました。
未就園児二人と過ごす慌ただしい日々…instagramの手軽さが楽しいです^ ^

もしよかったらayuayu.handmadeで検索してみてください♡
instagramのほうが一足早く、アップしたりしてます♪




~お休み中です。出品しましたら、ブログとFacebookページ、instagramにてご連絡します~

現在、ヤフオクにて出品中です!!(^^)
お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

出品中の商品はこちら

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2015年~
子供服 : 2
大人服 : 3
小物 : 0





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村





ブラックウォッチのコクーンワンピース♪ - 2015.02.12 Thu

おはようございます。
ayuayu**です^ ^

ようやく今朝は元気に目覚めました!
喉から熱…ただの風邪でしたm(_ _)m
インフルとかじゃなくてよかった、と思いつつも、体調管理のできない自分に呆れたり。

昨日はお義母さんが2人の面倒を見ると義実家に連れ出してくれて、上の子なんかお風呂まで入って帰ってきました!
とてもありがたかった…
無事に復活できそうです♡




さて、オーダーいただいてましたコクーンワンピースができあがりました。

本日郵送します~^ ^


pattern by colorful harmony
size S

いつもayuayu**を応援くださり、そしてオーダーくださるH様。
ご希望で、見頃にねこの隠れ家さんのネップビーンズを使用しました。

とっても雰囲気のある生地で、しかも肉厚で、私もお気に入り生地ですー!

そして、スカート生地はいくつか候補の中から選んでいただき、ブラックウォッチの起毛リネンでお作りすることに♪

ブラックウォッチって最近気になってたくさん購入してました。
やっぱり仕立てると可愛いわーー!
しばらくハマりそうです♪(´ε` )



ポケットにはワンポイントでネイビーのストライプ。
H様も気に入ってくださって、よかった♡

襟ぐりの見返しも同様に、ストライプです。



見返し処理ですが、胸元は開きすぎず、でも頭はストレスなく入ります。
さすがcolorful harmonyさんの計算し尽くされたパターンです!

では、梱包し郵送しますね♪♪

H様にもう1着オーダーいただいてますので、がんばります~




instagramも始めました。
未就園児二人と過ごす慌ただしい日々…instagramの手軽さが楽しいです^ ^

もしよかったらayuayu.handmadeで検索してみてください♡
instagramのほうが一足早く、アップしたりしてます♪




~お休み中です。出品しましたら、ブログとFacebookページ、instagramにてご連絡します~

現在、ヤフオクにて出品中です!!(^^)
お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

出品中の商品はこちら

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2015年~
子供服 : 2
大人服 : 2
小物 : 0





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村





季節を先取り?コクーンワンピース♪ - 2015.02.10 Tue

こんにちは。
ayuayu**です^ ^

昨日から喉が痛くて、今朝からは熱っぽい…
風邪をひいたみたいです…泣;
momoちゃんも鼻を垂らしてるし、元気なのはma**ちゃんだけだわ(~_~;)
そのエネルギーを受け止める元気がママにはありません~
子どもって本当に元気!




昨日のミシンスペース公開の記事にたくさんご訪問くださりありがとうございます^ ^
やっぱりみんな気になるところですよね!

私も憧れのミシンスペースをどのようにするか…とっても悩んで悩んで…
家族のいるところで針仕事をするスタイルが、私の理想かな?ということに気がついて、リビングの一角に作りました♪

もうちょっと子どもが大きくなったら、針仕事をしている母親の背中を見せることができるかなぁと思います^ ^

今はまだ、夜中のミシンですけどね(笑)
日中はめいいっぱい子どもの相手をしています。




さて、先日、とっても素敵なワンピースのパターンがcolorful harmonyさんより販売されましたね!

コクーンワンピース。

さっそくオーダーをいただきましたが、腕慣らしのために1着作りました。


pattern by colorful harmony
size S

季節を先取りし過ぎました(笑)
半袖です!

引っ越しして委託先が少し遠くなったから作りためてから納品することや、4月末に予定しているイベントのことを考えてたら…

半袖になっちゃいました^ ^
…今、大寒波が来てるのにね!
寒々しくてごめんなさい~~



見頃はドイリーレースの接結ニットで。
首回りは見返しになっています。



スカートはリネン100%。
くったりしたリネン生地です。

ポケットがワンポイントに♪

コクーンワンピース、繭のようなフォルムがとっても素敵なラインですよ。

さて、うまく作れたので、さっそくオーダーも仕上げていきますね♪♪






年明けから、instagramも始めました。
未就園児二人と過ごす慌ただしい日々…instagramの手軽さが楽しいです^ ^

もしよかったらayuayu.handmadeで検索してみてください♡
instagramのほうが一足早く、アップしたりしてます♪




~お休み中です。出品しましたら、ブログとFacebookページ、instagramにてご連絡します~

現在、ヤフオクにて出品中です!!(^^)
お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

出品中の商品はこちら

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2015年~
子供服 : 2
大人服 : 1
小物 : 0





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)

ミシンスペース公開!&ハワイに行ってきました♪ - 2015.02.09 Mon

おはようございます!
ayuayu**です^ ^

大変ご無沙汰しておりました…>_<
今年に入って更新しておらず、もう2月になっちゃいましたね!!!汗;

2015年になってからのayuayu**は、まず新居への引っ越しがあり、その後すぐにハワイに旅行に行き…そして先日、次女momoちゃんの1歳のお誕生日でした。

引っ越しがなんしろ大変で…荷造りも片付けも…ヘトヘトでした。

もうそろそろ新居に来て1ヶ月経ちますが、まだ慣れないことたくさん!!!

ゴミステーションが車じゃなきゃ行けないところで、朝8:30までに持っていくとか……できません(T_T)
momoちゃんがまだ寝てたり、子どもふたりの朝ごはんと重なったり。。。着替えて二人を車に乗せて行く…だなんて、ムリムリ~ψ(`∇´)ψ
近くにある義実家に助けてもらってます^_^;




そんなこんなで、慣れないうちはミシンにも向かえず。
ようやく先週あたりから再開しました♡
やっぱりミシンしてる時間ってステキ。

新居のご紹介をしたいと思ってますが、以前のiPhoneが壊れてしまい、写真データがなくなっちゃいました(T_T)
復元しなきゃーーー;;

なので、ミシンスペースだけですが公開したいと思います!
みなさん、気になるとこですよね(笑)

こちらです~♪



リビングの一角に、階段2段分上がったスペースを作り、ミシンスペースとしました。

入居前の写真がこちら。



お気に入りポイントはアイアンの手すり。
アイアンのオーダーなんて高いんだけど、付けちゃいました♪

そして、これを機にトルソーを2体購入!
おとなと子ども~♪

ミシンはカバーステッチミシンをお迎えし、3台並んでます。

少しアトリエっぽくなったでしょ?

大量な布は、2階に一室もらいました^ ^
またこちらは今度ご紹介しますね!




さて、ハワイ旅行のことを。

旦那の職場後輩で、私も会社で仲良くしてもらっていた子の結婚式に出席するために行きました♪

3泊5日。
ハワイは飛行機の時間も長くて、3歳児と0歳児の子連れにはかなり大変なフライトでした(T_T)
ママはヘトヘト…

レンタカーを借りたり、朝市に出くわしたり、ショッピングしたり…楽しく思い出を作りました。

そして、結婚式に出席するため、娘たちには簡単にアロハワンピースを作りました。



ma**ちゃん用、95cmくらい?



momoちゃん用、70cmくらい?



二人の着画がこちらです^ ^





とっても似合ってました♡

ちなみに…二人のワンピース生地は、私自身の結婚式@グアムで、母親が着ていたものです。
チョキチョキして、ギャザーゴム部分は再利用して…作りました!




年明けから、instagramも始めました。
未就園児二人と過ごす慌ただしい日々…instagramの手軽さが楽しいです^ ^

もしよかったらayuayu.handmadeで検索してみてください♡
instagramのほうが一足早く、アップしたりしてます♪




~お休み中です。出品しましたら、ブログとFacebookページ、instagramにてご連絡します~

現在、ヤフオクにて出品中です!!(^^)
お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

出品中の商品はこちら

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2015年~
子供服 : 2
大人服 : 0
小物 : 0





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)



























NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

《webshop》

不定期open (ブログでご案内します) https://ayuayu186.thebase.in/

委託先: LiccaRocca

愛知県安城市美園町2-11-3 https://www.instagram.com/liccarocca_/ open 不定期(隔週) ※ インスタグラムにて確認してください

プロフィール

ayuayu**

Author:ayuayu**
ハンドメイドの記録

カテゴリ

handmade* 娘 (16)
handmade* 委託 (34)
handmade* 大人 (6)
handmade* イベント (153)
handmade*ショップ (11)
handmade*オーダー (21)
handmade* モニター (16)
handmade* プレゼント (7)
handmade* カウプレ (7)
handmade* オークション (3)
my home (19)
diary (16)

成長記録

script*KT*

Welcome to my blog...

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: