topimage

2014-12

メルちゃん服と、2014年ありがとうございました♪ - 2014.12.31 Wed

こんにちは。
ayuayu**です^ ^

本日、2度目の投稿です。

ma**ちゃん、今年はサンタさんから念願のメルちゃんをもらいました♡♡
毎日、幸せそうな顔でお世話に励んでいます。

そんなma**ちゃんをもっともっとハッピーにすべく、ママは作りましたよ!
メルちゃんのお洋服♡



上着もスカートも、アバウトな寸法…
布を当ててチョキチョキ…(⌒-⌒; )
靴下だけ、無料パターンをお借りしました。

こんなコーデ。



少し上着の襟ぐりを狭くしても良さそうですね!
もう一着作ってみなきゃ。
袖も、もう少し太くしないと、ma**ちゃんが着せ替えの時にイライラしております…(^^;;



実はこのトップス、ma**ちゃんとお揃いなんです。
ma**ちゃんのはいたって普通のドロップショルダーのロンTですが…。
写真を探したけど見つからないー(ーー;)
見つかったらまたアップします。

まだメルちゃんのお着替えが足りないので、ちょこちょこ作ってあげようかなぁ~
端処理せずに二つ折りしてるので、短時間でできちゃいますよ♪






2014年1月から育児休職に入って、2月6日にmomoちゃんが産まれて…
二人育児に、毎日があっという間でした。

ma**ちゃんのことと、momoちゃんのことと、ハンドメイドのことと、マイホームのことと。

これくらいしか考えてこなかった一年でした(笑)

なので、パンクせずにやっていけたのかなぁ~~(^^;;

楽しく過ごせた一年。
元気にみんな健康に過ごせた一年。

ハンドメイドでは、新しくFacebookページを作り、Yahoo!オークションを始めたりと、新しいことにチャレンジしました。
大人服にも興味が出てきて、リネンの魅力にハマりました。

たくさんのayuayu**のお洋服がお嫁にいきました。
たくさんの出会い、ご縁をいただきました♡
感謝感謝…いくら言っても足りないくらい…感謝しております。
ありがとうございました♡♡

この一年、委託やオークションだけではなくイベントにも出店し、いろいろ試行錯誤でした。

この試行錯誤を形にすべく、来年のayuayu**をもっともっと充実したものにするべく…

来年もがんばります(*^^*)

2014年、ありがとうございました!
また来年も、どうぞよろしくお願いします~

みなさん、よいお年をお迎えくださいね♪♪






~お休み中です。出品しましたら、ブログとFacebookページにてご連絡します~

現在、ヤフオクにて出品中です!!(^^)
お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

出品中の商品はこちら

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 91
大人服 : 38
小物 : 65





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)





プレゼントとか自分用とかいろいろ♪ - 2014.12.31 Wed

おはようございます。
ayuayu**です^ ^

12月初旬に出店したイベントが終わったら、あっという間に毎日が過ぎ…クリスマスも終わっちゃって、旦那も休みに入って…とうとう大晦日になってしまいました(⌒-⌒; )

最近は毎日毎日、育児の合間ちょっとした時間にお引越しの荷物をせっせと作ってます。
自分の布を入れた段ボール箱の個数にかなり驚きましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ヤバいよ、布の量!



このまんまブログを放置した状態では2014年を締めくくれませんよね…!

2014年に作ったものは今年中にアップしなくては☆

覚書のようなアップになりますが、ご了承ください~~




1番最近に作ったもの。
お友達の娘ちゃんが来週に一歳のお誕生日を迎えるので、お洋服作ってプレゼントしました♡



いたって普通のラグラン袖のトレーナーに、スカートをくっ付けた形。
上のお子さんが男の子で、女の子お洋服ってどういうふうに合わせたらいいか分からない~~って言ってたお友達にはぴったりのシンプルな形だと思います。



サイズは80~90くらい。
お友達の娘ちゃんは、10ヶ月半でもう歩けるようになってて、身長も高いんです!



見頃はミニ裏毛、スカートはリネンです。

実は、こちらのプレゼントとお揃いでmomoちゃんにも1着作りました。
ちっちゃめなmomoちゃんはもうすぐ11ヶ月ですが、身長72cm体重7.2kgくらい。
最近2歩が出ました^ ^
momoちゃん用は、袖も丈も3cmほど短くしてあります。
…が、まだまだぶかぶかで、着れるのは来年?になりそう(泣笑)






お次は自分の母へ。
10月末のお誕生日のプレゼントに贈りました。


pattern by amie poche

amie pocheさんのあったかネック。
首から肩まで包むこのデザイン、とってもあたっかいらしいです♡



内布を柄にしたかったけど、肌触り重視の母へでしたので…
くったりしっとり、綿100%の接結ニットで。

気に入ってくれてさっそく愛用してくれてます。




そして自分用。
自分の腕が一般的な長さより10cmくらい長いことを知った私。
確かに、ロンTはもちろん短いことが多く、コートも、Lサイズでも袖がたりなかったり…
服のサイズには困ってました(⌒-⌒; )

自分で納得する長さにして作れるって、ハンドメイドのご酸味ですね。


pattern by colorful harmony
size アレンジ

生地はレーヨンが入っていたので、テロんっとしてます。



ザ・シンプルです(笑)




~お休み中です。出品しましたら、ブログとFacebookページにてご連絡します~

現在、ヤフオクにて出品中です!!(^^)
お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

出品中の商品はこちら

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 90
大人服 : 38
小物 : 62





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)





姉妹でおそろい☆バックポイントカットソー♪ - 2014.12.21 Sun

こんにちは。
ayuayu**です^ ^

知らない人はいないという大きなネット市場、恐る恐る始めたYahoo!オークションですが…
ありがたいことに、ご縁もいただくことができ、ほんとに少しずつですが、手応えを感じています。
感謝、感謝…何度言っても足りないくらい。
ありがとうございますm(_ _)m
これからも、頑張っていきます。
どんどん新しいものを出していけるよう、委託だけではなくオークションにも力を入れていきたいな…と思います♡




さて、フッと思い立って、娘たちに作りました。
このパターン、娘にはまだ作ってなかったなぁと思って(^ω^)


pattern by APR Pleasure
size 90

バックポイントカットソー♪

しかも、残りわずかなpuririさんのリボン&バタフライ柄♡
しっかり全部使いました!
残りはハギレ!



バックポイント部分、こんな感じに仕上げました。
ぷっくり起毛のレースをトレーナー生地に重ねて…。
透けてそうで、もちろん透けてませんよ(笑)
大人っぽいローズのレース、ayuayu**の好みです♡



リブはオフホワイトのアラン風ニットにしました。
グレー地の見頃なので、ホワイトで暗くならず、可愛らしい感じになって満足です^ ^

そして…

姉妹お揃いにすべく…momoちゃんにも!
10ヶ月半ですが、小さめちゃんなmomoちゃんの身長は、まだ71cmしかありませんー;^_^A
なので、型紙なしでなにも測りもせず、、、生地をジョキジョキ☆
たぶん、size 75くらいかと思います。



スカートもくっ付けました。
そして、市販のサイズアウトしたボディーオールをジョキっと切って、これもくっ付けました!
なので、これで1枚◎◎(^ω^)
トップス、スカート、股下…ぜんぶくっ付いてます。



バックポイント部分も再現しました。
お姉ちゃんとお揃い、レースで。



残念ながら、ハギレしかなかったのでmomoちゃんのものは前身頃のみ、リボン&バタフライで。
濃紺の無地ニットで合わせましたが、これもこれでいい感じ♡



あんまりおそろいに見えないけど、おそろい♡
ママは大満足です^ ^

そして、やっとやっと着画に成功しました。
大きく動く3歳児と、小刻みに屈伸運動する10ヶ月。
撮影が難しいぃぃぃ~



ma**ちゃんだけピース♡



momoちゃんも、こっちむいて~♡



そしてこの後…
調子に乗って、階段に弁慶の泣き所をぶつけてma**ちゃん大泣き(笑)
お姉ちゃんの泣いてる口の中が気になるmomoちゃん…(^ω^)



とりあえず、今日もワチャワチャ元気いっぱいの娘たちでした♪♪

この冬、たくさん着せておそろいを楽しもうと思います。






現在、ヤフオクにて出品中です!!(^^)
お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

出品中の商品はこちら

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 88
大人服 : 37
小物 : 61





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)

リネンとリバティDeliaのボートネックビックブラウス♪ - 2014.12.19 Fri

こんばんは。
ayuayu**です^^

こんな時間ですが、起きています♪
一度娘たちと寝落ちしましたが、復活しました!
momoちゃんが鼻詰まりで何回も起きちゃ、寝かしつけ…の繰り返し。
熱、出ないといいなぁ~
年賀状の印刷をしながら、オークションの管理とブログを。




初めての新しいパターンで作りました。

IMG_8604.jpg
pattern by manydrops.
size free

manydrops.さんの『ボートネックビックブラウス』です。
最近ハマりつつあるmanydrops.さんのパターン。

このブラウスは、ビック…とあるように、身幅もたっぷりあり、ゆったりと着るプルオーバーのよう。
くったりとしたリネン100%で仕立てました。

IMG_8603.jpg

今回、ayuayu**のチャレンジとして・・・
リバティの生地を使いました!!!
裏ヨークと前見返しに使っています。
着用時、表からは見えませんが、リバティ Deliaのお上品な花柄が、濃い紫色の身頃にとっても合っています。

IMG_8605.jpg

そして、ayuayu*のお気に入りポイント。
肩ラインにたっぷりのギャザーが入っています。
たっぷりの身幅ですが、このギャザーのおかげで、広がりすぎないほど良い落ち感になります。

IMG_8610.jpg

後ろも、ヨーク下にギャザー。
シンプルながら、この後ろと肩のギャザーで、可愛らしいポイントのブラウスになっていますよね!

IMG_8607.jpg

胸元には小さめのポケットも。
袖はラフにまくって…。
寒い今の時期は、下にタートルを合わせて。
ショールをまいて・・・
すっぽりお尻まで隠れる丈なので、安心してお召しになれますよ!

IMG_8603.jpg

こちら、Yahoo!オークションに出品しました。
ぜひお時間があるときにご覧くださいね(*^_^*)

出品中の商品はこちら




現在、ヤフオクにて出品中です!!(^^)
お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

ayuayu**のオークションブース★

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 86
大人服 : 37
小物 : 61





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)

MahoeAnelaさんの女の子コートを少しアレンジして…♪ - 2014.12.14 Sun

こんにちは。
ayuayu**です^ ^

一段と寒くなってきましたね。
今週はayuayu**の住む愛知県も雪模様になるそうです。

今年こそは娘のコートを!…と思って昨年よりパターンを購入してたものを、寒くなる前に、と頑張って作りました。




たくさんのコートパターンがある中、MahoeAnelaさんの女の子コートにしました。


pattern by MahoeAnela
size 100

ボアで裏地を付けた真冬でもぬくぬく仕様です。
表の生地も、キルトニットで。
このキルトニットも、ミニ裏毛も購入したpuririさんのだったかな?
水彩画タッチの素敵な花柄。
色はma**本人に聞いて、ピンクになりました。
私はもっと大人っぽいレッドのほうが好みだったんだけど…



何を少しアレンジかというと…

アレンジというより、細かなミスや諦め?が案外いい感じ♪♪ってなったんです(笑)

まず、襟付け位置を間違えて広くとってしまったんです。
でも、首が詰まった感じに見えなくていい感じ♡
スヌードもごわつかないし、この位置でもよかったかなって満足してます。



そして、本当は5つボタンの仕様なんですが、上2つだけにしちゃいました。
しかも、私のミシンじゃキルトニット+ボアの厚さにボタンホールを開けれなかった(; ̄ェ ̄)
早々に諦め、スナップにしました。
開閉が軽くできる少しお高めのプラスチックのスナップを選び、生地への負担を減らしました。
スナップの縫い付けが面倒で…(笑)
上2つ!!
でも、可愛らしいですよ!上2つだけでも!(^ω^)



最後はココ。
後ろの見返しです^ ^
総裏地を付ける場合は、見返しが必要なかった仕様でしたが…
それに気がついたのが、見返しに丁寧に接着芯を貼ったあと。。。
なんだかもったいなかったから、後ろ身頃の形にチョキチョキして縫い付けました♪
いい感じ…可愛いです♡

こんなそんなで、いろいろアレンジしてますが、基本はMahoeAnelaさんの女の子コート。

ポケットがリボンで可愛い~~



ボタンは表のキルトニットをくるみボタンに。
これだけでお上品な感じになりました。



着画です。
身長 94.4cm
体重 12.4kg
3歳2ヶ月のma**ちゃん♡
ピッタリでした!



さすが、自分で色を選んだだけあって、お気に入り♡
ありがとう~ママは嬉しいわぁ!



これでぬくぬく冬を過ごせそうです。









現在、ヤフオクにて出品中です!!(^^)
お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

ayuayu**のオークションブース★

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 86
大人服 : 36
小物 : 61





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)




J'adore!さんの新作 *comfort.シャツのモニター 着画です♪ - 2014.12.13 Sat

こんにちは。
ayuayu**です^ ^

さきほどご紹介したパターンモニターのお洋服、着画特集です♡♡

特集ってほどではありませんが(笑)

委託先のcherche*さんに遊びに行った時に、入り口付近で撮らせてもらいました。



3歳2ヶ月
身長 94.4cm
体重 12.4kg
細身の普通体型です。



パターン自体、size 90は身長85cm~95cmをモデルに作られているそうで、94cmになったma**にはちょうどジャストサイズでした!
下には下着とロンTを重ね着してます。



肩幅ちょうど、袖はgirly!なので7~8分袖くらい。
ワンサイズ上にすれば長袖になりそうです。



今回、第一ボタンまで止めて撮影しましたが、後から第一ボタンは開けておいたほうがいいかな~~と思いました。
開けとくとラフな感じになります。
第一ボタンまで閉めてカッチリなフォーマルな感じにもなりますよね。



アンパンマンのペロペロチョコをなめて、至福のひとときのma**さん。
モデル、お疲れ様でした^ ^




最後になりましたが、パターンモニターという大切な役割を務めさせていただき、店主のaikaさん、本当にありがとうございます♡♡
これからもずっとずっと、J'adore!のファンとしてお世話になります(≧∇≦)
たくさんたくさん、これからもJ'adore!のパターンがayuayu**のお洋服に生まれ変わりますように☆

たくさんありがとう♡

よしっ!
12月16日(火)の22:00のオープン!
スタンバイするぞ!





現在、ヤフオクにて出品中です!!(^^)
お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

ayuayu**のオークションブース★

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 85
大人服 : 36
小物 : 61





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)



J'adore!さんの新作 *comfort.シャツのモニターさせていただきました♪ - 2014.12.12 Fri

おはようございます。
ayuayu**です^ ^

大好きなパターンshopの、憧れのパターンのモニターをさせていただきました^ ^

J'adore!』さん♡

前に作ったrough♡salo.・・・あのオシャレなサロペットのパターン屋さんです。

今回、店主のaikaさんにお話をいただき、来週から販売予定の*comfort.シャツを作らせていただきました。




*comfort.シャツのシリーズには、カフス袖がポイント☆男の子向けのsmart!と、ギャザーのお袖が可愛い女の子向けのgirly!があります。

今回、ayuayu**は、店主さまよりご提案いただき、アレンジに挑戦しました!

見頃をsmart!で、お袖をgirly!で。
袖山の形、合印などを共通にしてあるパターンですので、このようにアレンジが効くそうです^ ^
すごーい☆☆
万能パターン、さすがaikaさん!


pattern by J'adore!
size 90

生地はヘリンボンの起毛コットン。
HARUさんで買いそびれてからどうしてもヘリンボンの起毛コットンが欲しくて、探し回りました。

グレーの素敵なヘリンボン、使って作れました♡



こちらのパターン、ピンタックがポイントです。
もちろん、ピンタックなしもできちゃいます。

ピンタックの作り方、初挑戦でした。
たくさん学ばせてもらいました♡



なかなか難しくて、アイロンも頑張ってしてたら、手際が悪くて…
なんだか少しピンタックのところ、生地が傷んじゃった…(~_~;)
もっと上手く作りたいなぁと技術を磨かなくては、と思いました!!



見頃はsmart!なので、ヨーク下はギャザーもなくスッキリした感じ。
ヨークにレースを重ねて女の子らしく。



お袖はgirly!なので、可愛らしいギャザーが入ったぷっくりフォルム。
バイヤスで包んだ袖口は、やや下側が長めになっていて、形が素敵です。



着画はたくさんありますので、次の記事にまとめますね♪♪♪




J'adore!』さんのオープン日が決まったそうです。

ブログで紹介されています。
こちら☆
ちなみに、ayuayu**もこちらの記事で紹介してもらいました♡


◆【通常販売/期間】◆
12月16日(火)22:00~
12月17日(水)20:00までの2日間!

店主aikaさんの手作りのペパータグなど、プレゼンまでご用意してくださっているみたい♡♡
素敵ですね!

私も、girly!のパターンをぜひGETしようかな。




着画の記事もぜひご覧下さいね~~






現在、ヤフオクにて出品中です!!(^^)
お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

ayuayu**のオークションブース★

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 85
大人服 : 36
小物 : 61





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)


ネックウォーマー風タートルフードトレーナーもうひとつ♪ - 2014.12.09 Tue

こんばんは。
ayuayu**です^ ^

イベント前になりますが、Facebook経由でタートルフードトレーナーを気に入っていただき、お求めいただきました♡

Facebook経由では初めてのお客様でした!
とってもとっても嬉しかったです^ ^

写真だけではお伝えしきれない、生地の質感や、着心地…
何度かメッセージのやり取りをさせていただきました。
とても気に入ったとのご連絡をいただいた時は、ほんとうに安堵しました。




そんなネックウォーマー風のタートルフードトレーナー…
イベントに出したものと柄違いですが、ご紹介させていただきますね!


pattern by hibi+
size M~L

見頃には表面が少し起毛しているダンボールニットを使いました。
こちらのニット、やわらかい肌ざわりですが、とてもしっかりとした程よい厚みのある生地です。
私も生地屋さんで一目惚れしたイチオシの生地になります^_^



タートルフード部分の首部分のみ生地をパッチし、ネックウォーマー風に。
ayuayu**大好きな雰囲気です♡
フードの内布はボアフリースです。
裁断時に、とってもとってもボアが舞うんですが…(; ̄ェ ̄)
この気持ちのいい質感はたまりません!



ポケット内布もネックウォーマー風のところとおそろいに。



この度は本当にありがとうございました!
お気に入りの1着になりますように。





現在、ヤフオクにて出品中です!!(^^)
お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

ayuayu**のオークションブース★

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 84
大人服 : 36
小物 : 61





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)

出品しました♪ - 2014.12.08 Mon

こんばんは。
ayuayu**です^ ^

取り急ぎ、お知らせしますね!

Yahoo!オークションへ出品しました。

MYブースはこちら♪

ayuayu**のオークションブース★

お時間がある時に、どうぞご覧くださいね!


イベントのお嫁入り果たさなかったお洋服の中でも、私が選んだ数着のみです。
委託先からも納品をお願いされてますので、どうかご了承くださいませ。。。

今夜また2着、追加する予定です。

素敵なご縁がありますように。。

よろしくお願いします~!





ヤフオクにて出品中です(^^)お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

ayuayu**のオークションブース★

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 84
大人服 : 35
小物 : 61





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)










「ナチュラルマルシェ vol.20」ありがとうございました♪ - 2014.12.07 Sun

おはようございます。
ayuayu**です^ ^

昨日、無事、イベントを終えることができましたm(_ _)m

朝からものすごく寒く…開場前から今年初の雪がふぶき…

お天気が悪い中、足を運んでくださったお客さま、本当に、本当にありがとうございました!!!!♡

たくさんの方にayuayu**のお洋服を手に取っていただき、ただただ感謝しております♡

開場前のブースになりますが、写真撮りました。
角のブースで、比較的広々とした空間でした。





そして、ご一緒に出店したfleur*さんのディスプレイ。
リバティのポーチやティッシュケース、リボンゴム…とってもとっても人気でした!





ご一緒出店、とても楽しかったので、またぜひコラボをお約束しました♡
またfleur*さん、よろしくお願いします~




とっても嬉しかったことがいくつもありました(*^^*)

まず、お買い上げくださったお客さまから「ブログ見てます」の言葉が…
天にも登るような嬉しさでした♡
ありがとうございました!

そして、高校のお友達がはるばる隣の県から!
成人式以来の再会でした♡
とっても可愛い娘ちゃんにも会えて嬉しかったー

そして、ママ友さんが!
子どもたちをお昼寝させて旦那さんに託し、大慌てで閉場ギリギリに来てくれました♡
お顔を見たらホッとしちゃいましたー

これだけではなく、姿鏡の前でお洋服を当ててくださっているお客さまもたくさんいらっしゃり、本当に感激しておりました!

筆不精な私にはなかなか言葉で言い表すことができなくてもどかしいですが、何度も胸が熱くなりました!
ありがとうございましたm(__)m




毎回イベント後にひとり反省会。
いろいろと考え学ぶことがあります。

イベントでは試着もできないし、雑貨や小物よりも値の張るお洋服はなかなか厳しいのか、とか。

ただただハンガーラックにかけてるだけではダメなのか、とか。

ディスプレイをもっと考えなくては…

次こそはトルソーも置きたいな、とか。

また次回、、、
まだイベント出店の予定はまったくありませんが、もっともっと見せる工夫をして、パワーアップしたいなと思いました。




さて、嫁入りしなかったお洋服たちですが……
まずは委託先に。

そしていくつかはYahoo!オクへ。
その後はこっそり登録しているminneや、新しく始めようとしている31marcheなどで販売したいな、と考えています。

たくさんのお洋服たちが残ってしまいましたので…また新しい旅立ちに期待です^ ^

気になるものがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ♪
お問い合わせはブログサイドバーのお問い合わせ欄よりお願いしますね♡




12月にイベントを控えておりますので、まことに勝手ながらオーダーをお休みさせていただきます…m(_ _)m





※ 現在、お休み中です ※

ヤフオクにて出品中です(^^)お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

ayuayu**のオークションブース★

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 84
大人服 : 35
小物 : 61





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

《webshop》

不定期open (ブログでご案内します) https://ayuayu186.thebase.in/

委託先: LiccaRocca

愛知県安城市美園町2-11-3 https://www.instagram.com/liccarocca_/ open 不定期(隔週) ※ インスタグラムにて確認してください

プロフィール

ayuayu**

Author:ayuayu**
ハンドメイドの記録

カテゴリ

handmade* 娘 (16)
handmade* 委託 (34)
handmade* 大人 (8)
handmade* イベント (162)
handmade*ショップ (11)
handmade*オーダー (21)
handmade* モニター (16)
handmade* プレゼント (7)
handmade* カウプレ (7)
handmade* オークション (3)
my home (20)
diary (16)

成長記録

script*KT*

Welcome to my blog...

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: