topimage

2014-12

イベント出店のお知らせ♪ - 2014.12.06 Sat

(イベント終了までこちらをTOPに表示します)

こんにちは。
ayuayu**です^ ^

12月にイベントに出ることになりました。
委託先が一緒のfleur*さんと、ayuayu**のコラボブースです♡

とっても可愛い布小物をお作りになる憧れの作家fleur*さんへ、ご一緒にイベントでませんか?とアピール!

よいお返事をいただき、ご一緒に出店することとなりましたv(^_^v)♪




<イベント詳細>



【ナチュラルマルシェ vol.20】

日 : 12月6日 土曜日
時 : 10:30~14:00
場 : 知立文化会館 パティオ池鯉鮒 ギャラリーにて

イベントURL
http://naturalmarche.web.fc2.com/about/MENU1.html

~会場周辺地図~




お近くの方は、ぜひ遊びに来て下さいね♡




ご一緒に出店するfleur*さん、ブログをお持ちではないので、こちらの記事で少しご紹介したいと思います。

リバティ小物もたっくさん!
素敵な可愛いものばかりですよっ!



りぼんのヘアゴムや、ポーチ。



ポケットのような移動ポケット。



クマちゃんキーホルダー。

気になるものは見つかりましたか?
ぜひ手にとってみてくださいね♡

そして、私、ayuayu**は…

リネンのおとな服。
可愛いニットでこども服。

…を並べようと思っています。
イベントまで完成次第ブログにて紹介していきますね(^^)

時間があったらモコモコ小物も少し…ね♪

それでは、ayuayu**とfleur*の初コラボ、どうぞよろしくお願いしますー!






ネックウォーマ風タートルフードトレーナー♪ - 2014.12.05 Fri

こんにちは。
ayuayu**です^ ^

とうとう明日にイベントが迫り、昨晩は値札付けしました。
車に積めば、準備万端です♪




イベントに並べるものの、最後のお洋服を紹介します。

行きつけの生地屋さんで見つけた微起毛のダンボールニット。
とても肌触りがよく質の良いものだったので、ぜひおとな服に…と思って、タートルフードトレーナーに仕立てました。


pattern by hibi+
size M~L

程よい固さのあるダンボールニット、このような大きいおとな物のトレーナーでも、クタクタにならず形がよくできあがります。

こだわりのポイントはここ☆



あったかいヌクヌクのタートルフード。
中はテロんとしたボアフリース素材で。
外はネックウォーマ風になるようにパッチしてみました。



ネックウォーマ風部分、首横あたりで生地を切り替えてます。



ポケットの内布とお揃い♪

サイズはM~Lくらいです。
身長168cmの私が試着しましたが、ゆったり着れました。



これでイベント服の紹介は全部です。
紹介は間に合ったー
おとな服10着。
こども服17着です。

12/6に出店する「ナチュラルマルシェ vol.20」にお持ちしますね!




12月にイベントを控えておりますので、まことに勝手ながらオーダーをお休みさせていただきます…m(_ _)m





※ 現在、お休み中です ※

ヤフオクにて出品中です(^^)お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

ayuayu**のオークションブース★

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 84
大人服 : 35
小物 : 61





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)



おとなショールカラーカーディガン♪ - 2014.12.04 Thu

こんばんは。
ayuayu**です^ ^

まず…謝らなければなりません。。
最後にミトンも作って並べる予定でしたが、間に合いませんでした!(^◇^;)

ごめんなさい!

今、パターンモニターのお洋服の製作も並行してまして、、
そのお洋服、久しぶりに私にとって難しい仕様で四苦八苦(;^_^A
ボタンホール手前まで漕ぎ着けましたので、今夜ボタンホールを開けて完成させたいと思います!
またご紹介しますね!





さて、イベントに並べます。
おとな服です。


pattern by colorful harmony
size free

こちら、パターンモニターをさせていただいたショールカラーベストの、おとなVer.です。



グレーのお気に入りのジャガードニットで作りました。
写真ではピンの付ける位置が悪くてズレてますが、柄合わせがぴったりできて気持ちいいできです。



子どもサイズと違って、アレンジで前立てを付けてあります。
首の裏まで衿があってあたたかそう◎



ポケットはモニターの時と同じくボアです。



姿鏡を持っていきます。
ぜひ鏡の前で当ててみてくださいね!


12/6に出店する「ナチュラルマルシェ vol.20」にお持ちしますね!




12月にイベントを控えておりますので、まことに勝手ながらオーダーをお休みさせていただきます…m(_ _)m





※ 現在、お休み中です ※

ヤフオクにて出品中です(^^)お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

ayuayu**のオークションブース★

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 84
大人服 : 34
小物 : 61





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)

裏起毛ジャガードニットで五分袖プルもう1枚♪ - 2014.12.03 Wed

おはようございます。
ayuayu**です^ ^

あとイベントまで4日。
ドキドキしてきました^_^;

何が一番不安かというと。。。
最近意志が出てきたmomoちゃん…
背中で大人しくしててくれるかしら?
大好物のバナナでご機嫌取りする予定です。

momoちゃんおんぶで頑張りますので、ぜひ足を運んでイベントに遊びに来てくださいね♡♡
お待ちしてます!

イベント詳細はブログTOPに掲載してありますので、ご覧ください(^-^)/




さて、昨日紹介した重ね着五分袖プル。
生地を変えてもう1枚作りました。


pattern by pipico
size 110~120

前身頃は、裏起毛のジャガードニット。
とってももちもち…ふわふわです^ ^
色味も私好み♡



後ろ身頃の首元に、同じく英文のタグを縫い付けました。



後ろ身頃の生地も、ayuayu**よく使う雰囲気のあるニットです。

五分袖プル♪
定番タートルに合わせて。
丈も長くすぎではないのでスカートにもパンツにも合いそう。




12/6に出店する「ナチュラルマルシェ vol.20」にお持ちしますね!




12月にイベントを控えておりますので、まことに勝手ながらオーダーをお休みさせていただきます…m(_ _)m





※ 現在、お休み中です ※

ヤフオクにて出品中です(^^)お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

ayuayu**のオークションブース★

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 84
大人服 : 33
小物 : 61





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)

冬ジャガードニットで五分袖プル♪ - 2014.12.02 Tue

こんばんは。
ayuayu**です^ ^

またまたmomoちゃんがお熱を出しました(^^;;
今回は一晩で下がったけど、病院で喘息っぽいことを言われ…
少し不安なayuayu**です(。-_-。)

momoちゃんの風邪引きが予定外だったので、12/6(土)出店分のお洋服製作はここでストップしようかな~と思ってます。

時間が作れたら、ミトンを作って終わりにしますね♪




縫い終わったものの紹介です。

重ね着にオシャレな五分袖のプルオーバー!


pattern by pipico
size 110~120

五分袖って珍しいですよね♡
ハンドメイドならではの形で、私も気に入っています。
後ろ身頃と袖が繋がってます。



前はグレーベースのジャガードニット、後ろ身頃は裏毛のトレーナー生地です。



後ろの首元にワンポイント、英文のタグを縫い付けました。

サイズタグは120をつけましたが、ゆったりでもオシャレかと思いますので、110~120cmぐらいのサイズでお考えくださいね^_^




12/6に出店する「ナチュラルマルシェ vol.20」にお持ちしますね!




12月にイベントを控えておりますので、まことに勝手ながらオーダーをお休みさせていただきます…m(_ _)m





※ 現在、お休み中です ※

ヤフオクにて出品中です(^^)お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

ayuayu**のオークションブース★

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 83
大人服 : 33
小物 : 61





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

《webshop》

不定期open (ブログでご案内します) https://ayuayu186.thebase.in/

委託先: LiccaRocca

愛知県安城市美園町2-11-3 https://www.instagram.com/liccarocca_/ open 不定期(隔週) ※ インスタグラムにて確認してください

プロフィール

ayuayu**

Author:ayuayu**
ハンドメイドの記録

カテゴリ

handmade* 娘 (16)
handmade* 委託 (34)
handmade* 大人 (8)
handmade* イベント (164)
handmade*ショップ (11)
handmade*オーダー (21)
handmade* モニター (16)
handmade* プレゼント (7)
handmade* カウプレ (7)
handmade* オークション (3)
my home (20)
diary (16)

成長記録

script*KT*

Welcome to my blog...

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: