topimage

2014-11

 - --.--.-- --


ラッセルレース重ねのニット生地で♪ - 2014.11.28 Fri

おはようございます。
ayuayu**です^ ^

お気に入りのラッセルレース重ねのニット生地、あと1着作る分だけあったので、Sunngle*さんのフレアワンピのアレンジカットソーにしました。


pattern by Sunngle*
size 100

…なので、サイズは100だけの一点もの。



トレーナー生地のループ側にラッセルレースが接着してあるこの生地。
子ども服なのにとっても大人っぽく仕上がります♪



袖も脇布も、無地だけど雰囲気のあるニットで。
優しい雰囲気になりました。

自分の娘にも欲しいくらい♡


12/6に出店する「ナチュラルマルシェ vol.20」にお持ちしますね!




12月にイベントを控えておりますので、まことに勝手ながらオーダーをお休みさせていただきます…m(_ _)m





※ 現在、お休み中です ※

ヤフオクにて出品中です(^^)お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

ayuayu**のオークションブース★

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 82
大人服 : 33
小物 : 61





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)


Hooray!さんのキュロットパンツ♪ - 2014.11.27 Thu

おはようございます。
ayuayu**です^ ^

少し更新があいてしまいました。
3連休、バタバタと忙しく過ごしていました。

そして今週は…
もうそろそろしなきゃ!と思い立って、引越しの業者の見積もり比較。
数社に見積もってもらってから決めようかなぁと。
やれることはやり始めなきゃ、子どもがいてのお引越しは大変そう;^_^A




12/6(土)に出店する予定の「ナチュラルマルシェ vol.20」。
ブースの配置図が公開されてました。



fleur*さんとコラボ出店ですので、『ayuayu** + fleur*』って名前になってます。
内側の角っこですね♪
よろしくお願いします~




さて、もう1着、おとな服のボトムスです。
カット済み売りだった素敵な生地…ワンピースにしては尺丈が足りなかったので、キュロットにしました。
ウール混です。


pattern by Hooray!
size M

丈は膝下。
絶妙な長さです^ ^



Hooray!さんのキュロットはこのウエストのタックがスッキリ着こなせるポイントです。
アレンジでピンタックではなく普通のタックにしてあります。



表面が少し毛足があるような起毛生地です。
これからの季節にぴったり☆





12/6に出店する「ナチュラルマルシェ vol.20」にお持ちしますね!




12月にイベントを控えておりますので、まことに勝手ながらオーダーをお休みさせていただきます…m(_ _)m





※ 現在、お休み中です ※

ヤフオクにて出品中です(^^)お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

ayuayu**のオークションブース★

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 81
大人服 : 33
小物 : 61





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)

サロペットもう1着♪ - 2014.11.22 Sat

おはようございます。
ayuayu**です^ ^

3連休ですね!
とってもいいお天気になりそうですが、みなさまはどこかお出かけですか?

今日は建設中の新しいお家の中を見せてもらえる…ということで、楽しみにしています♡
もう仕上げ段階だとか!!
早いなぁ~~

また新しいお家のこともご紹介しますね^ ^




さて、J'adore!さんのrough♡salo.ですが、作りやすくって楽しくなっちゃって、もう1着作ってしまいました。


pattern by J'adore!
size M~L

作りやすい…といえば、このパターン、ロックミシンを使わないんです。
直線ミシンだけで良いので、ロックミシンを出したりしまったり…(狭いマンションの食卓で、ミシンをしてます)をしなくていい!
…初めて「折り伏せ縫い」で仕上げました。
裏もとってもキレイに仕上がるこの縫い方、勉強になりました。



今回は起毛のコットンをパンツに使用しました。
胸当てとポケット内は無地を…たぶんウールが少し入ってると思います。
冬仕様のrough♡salo.です。





このグレーのチェック、オシャレ~です^ ^
チェックって柄合わせもあるし少し苦手で、ayuayu**のお洋服ではあまり登場したことはなかったのですが、このグレーのチェックは一目惚れでした♡



お尻もすっぽり!
…ほんとに着心地が良いのは、このお尻の部分のかたちがいいから◎
ぜひ試着してほしいくらい!
…イベント会場に試着をご用意できないのが残念…(ーー;)



またお気に入りのサロペットが出来上がりました。

12/6に出店する「ナチュラルマルシェ vol.20」にお持ちしますね!




12月にイベントを控えておりますので、まことに勝手ながらオーダーをお休みさせていただきます…m(_ _)m





※ 現在、お休み中です ※

ヤフオクにて出品中です(^^)お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

ayuayu**のオークションブース★

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 81
大人服 : 32
小物 : 61





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)

J'adore!さんの素敵パターン、サロペット♪ - 2014.11.21 Fri

こんにちは。
ayuayu**です^ ^

昨晩は子どもと寝落ちして、フッと目が覚めたら2時でした。
目が冴えちゃってもうそこから寝れそうになかったので、ミシン♪ミシン♪
裁断済みだったおとな服を2着完成させました。
あぁ達成感*\(^o^)/*
あぁ身体に悪い生活(笑)





みなさんご存知かな?
とっても素敵なパターン屋さんと出会いました。
J'adore!』さん♡

アレンジもたくさん、パパもママともお揃いできちゃう…そんな店主さまの愛情が盛り込んでるパターンです^ ^

店主さまのaikaさんとは同い年!…ということもあって意気投合♡
仲良くさせていただいてます♪
いつも優しいメールにうっとり~(笑)

そんなJ'adore!のオープンを記念すべく看板パターンである、「rough♡salo.」。

作りたい作りたいと思っておきながら、重いの腰があがらず…ようやく作りました^ ^


pattern by J'adore!
size M~L

長~いお洋服の撮影って難しい…
狭い狭いマンションの中で工夫して撮影しました。



生地はハリのある少し薄手のダンガリー。
軽くていい感じです。
もちろん透けませんよ◎



この低くてゆるい感じの胸当て、とっても計算しつくされてオシャレです。
そして紐の細さも素敵です!



後ろ側。
ゴムが入ってます。
すっぽりとお尻を包むゆとりがあり、安心です。



ポケットもすっきり。
ウエストはタックですっきり。



裾は折り返し。
ここまでオシャレです。

身長168cmの私にはちょうどいい丈でした。
紐でも調節できるので、着れる身長幅はあると思いますが、
丈を短く…というご希望がありましたら、イベント会場でお声かけくださいね♡



気に入ったrough♡salo.、もう1着作りましたので明日ご紹介しますね。



12/6に出店する「ナチュラルマルシェ vol.20」にお持ちしますね!




12月にイベントを控えておりますので、まことに勝手ながらオーダーをお休みさせていただきます…m(_ _)m





※ 現在、お休み中です ※

ヤフオクにて出品中です(^^)お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

ayuayu**のオークションブース★

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 81
大人服 : 31
小物 : 61





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)






manydrops サイドポッケのジョッパーズ♪ - 2014.11.19 Wed

おはようございます。
ayuayu**です^ ^

最近更新がんばってます(^O^)/

…とは言うもの、昨晩は子どもと寝落ちでミシンできず…
まぁミシンお休みの日があってもいいのかもしれませんね。
何事もメリハリが大事。
…なんて。
カッコいいこと言いましたが、所詮寝落ちです(笑)




またまた、おとな服になります。

manydropsさんのギャラリーで、着用画像を気に入って型紙を購入しました。
ハンドメイドではサルエルパンツが定番?だったりしますが、このサイドポッケのジョッパーズは少し変わったデザイン。


pattern by manydrops

この両脇にある大きめのくったりとしたポケットが、もちろんポイントです。



リネンのくったり感を十分に味わえるボトムスではないでしょうか…。

さすがにハンガーじゃこの形の良さを伝えきれません(^^;;
少し着用させてもらい、撮影しました。





ポケットな感じ◎
シルエットはだっぽり、ゆったりです。
サルエルパンツに近いものがありますが、これがジョッパーズというものなんでしょうか。



足首でくるりと折り返して、ナチュラルな着こなしに。。
ショートブーツなんかに合いそうです。

なかなか伝わらない着画ですみません!

12/6に出店する「ナチュラルマルシェ vol.20」にお持ちしますね!




12月にイベントを控えておりますので、まことに勝手ながらオーダーをお休みさせていただきます…m(_ _)m





※ 現在、お休み中です ※

ヤフオクにて出品中です(^^)お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

ayuayu**のオークションブース★

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 81
大人服 : 30
小物 : 61





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)



女の子大好きなワンピース♪ - 2014.11.18 Tue

おはようございます。
ayuayu**です^ ^

元気になりつつあるmomoちゃんと、今度は夜間断乳で夜な夜な長丁場な闘いをしてます…
夜間断乳が成功すれば、1時間ごとに起きちゃうこともなくなるはず。。。
ma**の時は夜間の授乳がなくなっただけで深い睡眠に変わったはず。。

がんばれmomoちゃん!
がんばれ私~(笑)




昨日に引き続き、女の子大好きなワンピースのご紹介。
今日はもう少し大きいお姉ちゃんサイズです。


pattern by CandyFloss
size 110、120

昨日のサイズ90と100とは違うパターンで作りました。
シンプルトレーナーに、ギャザースカートがドッキングしているデザインです。

この大人っぽい花柄は、色違い。
エレガントな気分漂う配色ですね!



襟もとにプチリボンを。
さりげなくね!

濃いこげ茶のアランリブで引き締まりました。
大正解^ ^



タイツにブーツに、ティペットなんかも似合いそう♡
スカート生地は、ベージュ杢のコーデュロイです。




12/6に出店する「ナチュラルマルシェ vol.20」にお持ちしますね!




12月にイベントを控えておりますので、まことに勝手ながらオーダーをお休みさせていただきます…m(_ _)m





※ 現在、お休み中です ※

ヤフオクにて出品中です(^^)お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

ayuayu**のオークションブース★

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 81
大人服 : 29
小物 : 61





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)


素敵な花柄でレイヤード切替ワンピース♪ - 2014.11.17 Mon

おはようございます。
ayuayu**です^ ^

おそらく突発性発疹のようです。

ようやくmomoちゃんの熱が下がりましたが、とっーーーっても機嫌が悪い( ̄▽ ̄)
普段はニコニコご機嫌なタイプの子なのに、今は薄いガラスのような繊細さ(苦笑);

私の左肩も悲鳴をあげてます~~




12/6に出店するイベント、「ナチュラルマルシェ vol.20」にむけて、着々とできあがってます。
裁断してあるお洋服もたくさんあり、まだまだイベントまでに作りたいー
がんばってます^ ^

とっても可愛い花柄の生地で、ワンピースを作りました。


pattern by Sunngle*
size 90、100

後ろ下がりのデザインがいつも大人気のレイヤード切替ワンピース♪

大柄の花柄が大人っぽい裏毛ニットに、スカート部分は杢調のコーデュロイです。



後ろ下がり具合はこんな感じ。
クリスタルな薔薇のボタンが、隠れたお気に入りポイントです♡



サイズは90と100を作りました。
並べてパシャリ☆



12/6に出店する「ナチュラルマルシェ vol.20」にお持ちしますね!




12月にイベントを控えておりますので、まことに勝手ながらオーダーをお休みさせていただきます…m(_ _)m





※ 現在、お休み中です ※

ヤフオクにて出品中です(^^)お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

ayuayu**のオークションブース★

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 79
大人服 : 29
小物 : 61





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)

ショールカラートレーナー size90♪ - 2014.11.15 Sat

おはようございます。
ayuayu**です^ ^

momoちゃんのお熱、なかなか下がりません(; ̄ェ ̄)
早くよくなぁれ!

…でも、熱々のmomoちゃんを抱っこしてたらあったかぁい♡
赤ちゃん湯たんぽ!




女の子大好きのピンク色でショールカラートレーナーを作りました。


pattern by Sunngle*
size 90

雰囲気のある模様編みの少し厚手生地です。
派手すぎない可愛いすぎないピンク色ですよね(^^)



Sunngle*さんのショールカラートレーナーは、普通衿と、丸みと幅が広い女の子衿があります。
もちろん女の子衿にしましたよ!

モコモコボアと、柔らかいボーダー接結で。
この接結ニット、cottonの肌ざわりのよさがとってもよく分かる生地です。
柔らかぁいんです!



12/6に出店する「ナチュラルマルシェ vol.20」にお持ちしますね!




12月にイベントを控えておりますので、まことに勝手ながらオーダーをお休みさせていただきます…m(_ _)m





※ 現在、お休み中です ※

ヤフオクにて出品中です(^^)お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

ayuayu**のオークションブース★

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 77
大人服 : 29
小物 : 61





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)

モイフーディー size90♪ - 2014.11.13 Thu

こんばんは。
ayuayu**です^ ^

ma**の熱は下がりましたが、お次はmomoちゃん熱出ましたー
ma**も本調子じゃない上にmomoちゃんグッタリ…ときて、ちょっと大変!

今日は旦那の提案で弁当で夕飯に。
助かった~(^^;;




さて、イベントお洋服。
子ども服も作ってますよ!!

モイフーディー、size90のパターンしか持ってなくとっても残念です。
買い足そうかなぁと何度か思ってますが(苦笑)
レディースサイズと、メンズサイズを揃えたので、子どもパターンはお財布と相談中です( ̄▽ ̄)


pattern by one's one
size 90

最近、無地が好きです♪
前は可愛い花柄やドットの柄ニットがあれば買い占めていましたが、最近は少し大人になりました。

柄モノは無地の引き立て役ですよね!



フード裏にお気に入りのジャガードを。
このフード縁の重なりがおしゃれ。



ポケットはアレンジして。
フード裏と合わせました。



リブをマスタード色にしたので、子どもっぽくなったかな。
カフェオレのようなトレーナーだと、間違えば地味になっちゃうので、リブをポイントにして正解でしたね^ ^

12/6に出店する「ナチュラルマルシェ vol.20」にお持ちしますね!




12月にイベントを控えておりますので、まことに勝手ながらオーダーをお休みさせていただきます…m(_ _)m





※ 現在、お休み中です ※

ヤフオクにて出品中です(^^)お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

ayuayu**のオークションブース★

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 76
大人服 : 29
小物 : 61





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)





接結ドイリーレースニットでドロップスリーブカットソー♪ - 2014.11.12 Wed

おはようございます。
ayuayu**です^ ^

1年ぶり?ってくらいほんとに久しぶりにma**ちゃんお熱が出てしまいました。
38度ちょっとかな。
小さい頃から39度以上の熱にはなったことはなく、あんまり熱を出すタイプではないにしろ…
咳もひどくて心配です>_<




12/6に出店するイベントにむけて。
またまたですが、大人服のご紹介。

こちら、前身頃と後ろ身頃を接結ドイリーレースニットを使用しました。
この生地を購入した時から、ドロップスリーブカットソーに仕立てよう!と計画してました(^ ^)
やっと形になって嬉しい♡


pattern by colorful harmony

S~Mサイズと、M~Lサイズ、同じデザインで1着ずつ作りました。
袖丈が違うのと、M~Lサイズのほうは脇にゆとりが多くあり、若干着心地も違います。



この繊細なドイリーレース、素敵です♡
とっても可愛いんです!



袖と襟ぐりを無地の別布にしてあります。
ウールが少し入ったAnn-Leeさんの接結ニットです。



とっても気に入ったドロップスリーブカットソー。
気に入った生地に好みのデザイン。

12/6に出店する「ナチュラルマルシェ vol.20」にお持ちしますね!




12月にイベントを控えておりますので、まことに勝手ながらオーダーをお休みさせていただきます…m(_ _)m





※ 現在、お休み中です ※

ヤフオクにて出品中です(^^)お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

ayuayu**のオークションブース★

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 75
大人服 : 29
小物 : 61





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

《webshop》

不定期open (ブログでご案内します) https://ayuayu186.thebase.in/

委託先: LiccaRocca

愛知県安城市美園町2-11-3 https://www.instagram.com/liccarocca_/ open 不定期(隔週) ※ インスタグラムにて確認してください

プロフィール

ayuayu**

Author:ayuayu**
ハンドメイドの記録

カテゴリ

handmade* 娘 (16)
handmade* 委託 (34)
handmade* 大人 (8)
handmade* イベント (153)
handmade*ショップ (11)
handmade*オーダー (21)
handmade* モニター (16)
handmade* プレゼント (7)
handmade* カウプレ (7)
handmade* オークション (3)
my home (19)
diary (16)

成長記録

script*KT*

Welcome to my blog...

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

