topimage

2014-05

ほんとに可愛い~!CIELプル♪ - 2014.05.31 Sat

おはようございます。
ayuayu**です^ ^

最近よくお見かけするCIELプルオーバー。
私も波に乗って作ってみましたよv(^_^v)♪
勢い余って8着も(笑)

まずは委託先のcherche*さんに納品済みの分から紹介しますね!






前身頃を花柄布帛で作ったCIELプル、size90です。
肩のところのギャザーがなんとも可愛い♡



お次は、パッチ生地布帛で作ったCIELプル、size100です。



リブのワインレッドがいい引き締めしてる(^∇^)



あまり光の加減が良くない写真で、良さが伝わりにくいですが…可愛いです、CIELプル☆
さすがayu*さん!
ayu*さんパターン、大好きですよん♪

この2着は納品済みです。


~2014年~
子供服 : 27
大人服 : 2
小物 : 27






久しぶりのayuayu**単独のイベント参加です☆
委託で参加となります。


● Bellis Marche vol.5 ●

6月3日(火) 10:00~14:00
愛知県名古屋市緑区 鳴海展示場  (一条工務店 セゾン夢の家)
RoomBellis主催


Bellis Marche vol.5

Bellis Marche vol.5








いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)






6/3オープンのLinen dropsさん★生地モニターしました!リネンでマキシスカート♪ - 2014.05.29 Thu

こんばんは!
ayuayu**です^^

タイトル、長すぎますね(笑)
伝えたいことを詰め込みすぎました!

・・・ということで、
光栄にも、生地モニターをさせていただきました!!
来月に新しくオープンする生地屋さん、『Linen drops』さんです。

たっくさんのお色がそろう予定のリネン・・・
私はその中でも、『フォレストグリーン』というお色で制作させていただきました。

最近リネンに魅せられ、自分服はもっぱらリネンのお洋服。
自分のリネン服はお気に入りの作家さんにオーダーして作ってもらっていたのですが、
今度は自分でマキシスカートを作りたいと思って、
ちょうど濃いグリーンを探していたところ・・・

このフォレストグリーンはぴったりでした。
一見ブラックに見えますが、太陽光の下では素敵な深いグリーン・・・
白いTシャツと麦わら帽が似合いそうです。

IMG_7500.jpg

pattern: オリジナル (丈 85cm)
fabric: Linen drops  フォレストグリーン

IMG_7498.jpg

こちらのリネン・・・
とても扱いやすい生地で感動しました!
てろてろしすぎていないので裁断もしやすく、そしてほつれもあまりありませんでした。
バイオウォッシュ加工がされているので、水通しも不要だそうです。
(私は習慣で水通ししましたが・・・w)
アイロンでのクセつけも、良くついたので助かりました!
そして、透けないけど軽い!!…この絶妙な厚さが気に入りました!

ちなみに、パターンは自作・・・というよりも、2mたっぷり使って直線裁ちしただけ(笑)
でも、両脇にスラッシュポケットを付けました◎◎

IMG_7499.jpg

ほんとうは紐もこの生地で作りたかったけど、少し足らなかったので、
手芸屋さんで合うものを買って付けましたが、いい感じですw
ウエストはゴムと紐です。

着画、撮れましたので追記します。
リネンのチクチク感がなく、くたくたいい感じです。
生地自体が軽いのでこの長さのマキシでも重く感じませんよ!
軽いから子ども服にも良さそうですよね。



(身長168cm、痩せ型)


生地モニターをさせていただいた『Linen drops』さん。
詳細はこちらです☆★☆

 ショップはこちら!→『Linen drops
 ショップオープンは6/3(火)!!
 価格予定 850円/50cm
(但し在庫確保分が終了次第900円になります。)
(ネイビーとオフホワイト、フラックスは900円/50cmとなってしまいますが出品予定だそうです。)

また、ネットショップの方はメーカー直送のみを扱い、
それ以外はYahooオークションで出品予定だそうです。
こちらは数量限定のセレクトリネンがメイン♪
6/3以降順次商品をUPしていくみたいです。
   ↓
 ヤフオク店 『Linen drops+

ショップのブログはこちらです。
   ↓
linendrops blog

私がモニターで制作したこのマキシスカートは、
ショップにのせてもらえるみたいなのでとっても楽しみ❤
気になる色があるので、6/3のオープンが楽しみですーーー!
子ども服もリネンで作ってみたいなぁと妄想中。
どこかによさそうなパターンがないか、探しています。。。

IMG_7497.jpg

生地モニターという貴重な体験をさせて下さり、ありがとうございました!
みなさま、ぜひ『Linen drops』さんを要チェック!してくださいね~♪♪


~2014年~
子供服 : 25
大人服 : 2
小物 : 27






久しぶりのayuayu**単独のイベント参加です☆
委託で参加となります。


● Bellis Marche vol.5 ●

6月3日(火) 10:00~14:00
愛知県名古屋市緑区 鳴海展示場  (一条工務店 セゾン夢の家)
RoomBellis主催


Bellis Marche vol.5

Bellis Marche vol.5








いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)






お花畑のお食事エプロン♪ - 2014.05.29 Thu

おはようございます。
ayuayu**です^ ^

無事に来週のイベントにむけて、段ボールにお洋服を詰め込み、郵送させていただきました!!
合計23点…多いのか少ないのか分かりませんが(^^;;
主催のみなさま、どうぞよろしくお願いします~~v(^_^v)♪

あぁー写真がたまってます(; ̄ェ ̄)
更新がんばります!




先日開催したカウプレの贈り物、
最後のベビーコースの紹介です。

離乳食期からもりもり食べる2歳、3歳くらいまで、
長く重宝するお食事エプロン。
お出かけのバッグに入れてもかさばらない仕掛けも。



とっても可愛い花柄で。



ポケット裏はおとなしめのピンクチェック。



スナップで止めて畳むと棒状になって、
かさばらない!ママのお助けアイテム♡

お送りさせていただいた15milkさんが、
ご自身のブログで素敵に紹介してくださいました(^∇^)
ありがとうございます!
ブログはこちら→


これでカウプレのご紹介も終わりですー!
またいつか、プレ企画できればなぁと思います(^-^)/


~2014年~
子供服 : 25
大人服 : 1
小物 : 27






ayuayu**が委託として参加するイベントのご紹介♪


久しぶりのayuayu**単独のイベント参加です☆
こちらも、委託参加となります。
ちょっと先のことになりますが、着々と準備していこうと思います~~


● Bellis Marche vol.5 ●

6月3日(火) 10:00~14:00
愛知県名古屋市緑区 鳴海展示場  (一条工務店 セゾン夢の家)
RoomBellis主催


Bellis Marche vol.5

Bellis Marche vol.5








いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)




size100* プロバンスなチュニック♪ - 2014.05.21 Wed

こんばんは!
ayuayu**です^ ^




告知もなにもしていませんでしたが…
明日、委託先のcherche*さんがイベントに参加されます。
毎回開場前には気の遠くなるほどの長蛇の列ができる大きなイベントです。
たくさんのお店が集まっていますので、雑貨好きにはたまらない(≧∇≦)
ぜひ遊びに行ってみてくださいね!
私は毎回顔を出していましたが…今回は二人子連れで断念します(u_u)


***********

【豊田*雑貨マーケットinスタジアム 】


 ☆5/22(木)10:30~15:30 
 
 ☆豊田スタジアム メインコンコース内

***********




カウプレ、女の子コースのご紹介。

パッチにハマり始めた今日この頃…
スカートをプロバンスっぽい生地でパッチにしてみました。



sizeは100。
可愛いらしい盛りの女の子へ、さわやかカラーでチュニックを。。*\(^o^)/*



パッチの詳細は、刺繍レース生地とプロバンス風の抑揚生地、そして花柄のボイル生地…
どれも素敵な生地ばかりです。



TOPには麻混の生地をもってきて、さらに涼しげに( ´ ▽ ` )ノ
今の時期から暑い夏まで、長く着ていただけたら嬉しいです。

当選されためぐぅさんが、ブログで素敵に紹介してくださりました!!
その記事はこちら→

笑顔がキレイで大人っぽい娘ちゃんの、可愛らしい着画もあります。

めぐぅさん、ご紹介ありがとうございました!
これからもぜひ仲良くしてくださいね!




~2014年~
子供服 : 25
大人服 : 1
小物 : 26






ayuayu**が委託として参加するイベントのご紹介♪


久しぶりのayuayu**単独のイベント参加です☆
こちらも、委託参加となります。
ちょっと先のことになりますが、着々と準備していこうと思います~~


● Bellis Marche vol.5 ●

6月3日(火) 10:00~14:00
愛知県名古屋市緑区 鳴海展示場  (一条工務店 セゾン夢の家)
RoomBellis主催


Bellis Marche vol.5

Bellis Marche vol.5








いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)




size110* 肩切り替えdeちびフードタンク♪ - 2014.05.19 Mon

おはようございます!
ayuayu**です^ ^

カウプレお洋服、到着のご連絡がありましたのでご紹介*\(^o^)/*

男の子コースのお洋服ですよ。

夏の定番、two-bottleさんのちびフードタンクを、
少し肩のところをアレンジしてみました。



肩を切り替えて、フードに使ったデニム生地を挟んでパイピング風に。



確か…3歳の息子くんへってことだったので、まだ車とか電車とか好きな時期ですよね?
まだいける?と思って、車っていうよりバスですが、男の子生地を使ってみました(^_^)v

後ろはシンプルにベージュ杢、フードはデニムニットを。



うん、ayuayu**好みのナチュボーイなお洋服になりましたよ!



ぜひこの夏、たくさん着てくださいね*\(^o^)/*


~2014年~
子供服 : 24
大人服 : 1
小物 : 26






ayuayu**が委託として参加するイベントのご紹介♪


久しぶりのayuayu**単独のイベント参加です☆
こちらも、委託参加となります。
ちょっと先のことになりますが、着々と準備していこうと思います~~


● Bellis Marche vol.5 ●

6月3日(火) 10:00~14:00
愛知県名古屋市緑区 鳴海展示場  (一条工務店 セゾン夢の家)
RoomBellis主催


Bellis Marche vol.5

Bellis Marche vol.5








いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)



素敵なリネンでRick Rackのバニティーポーチ♪ - 2014.05.17 Sat

こんにちは!
ayuayu**です^ ^

イベント納品ものの製作がラストスパートに入り、ちょっと焦り気味(^^;;

作りたかったもの、たくさんあるけど、見送りになりそうですね…
ごめんなさい(⌒-⌒; )





イベントものは後日にまとめてアップするとして…

まずは、ようやく郵送できたカウプレのものについて。

遅くなりましたが、心をこめてお作りしました!
まずは届いたよ~とご連絡を下さった、大人コースから★



2年前くらいに私がホレ込んでしまった刺繍リネンの生地…。
大人のワンピースが作れるくらい買い込んだのに、もったいなくて小物にちょこちょこ使ってます。

今回は実用的なものを…って思って、
Rick Rackさんのバニティーポーチの小さいほうを作りました。



こんなリングのファスナーを付けて…^_^
普段にも旅行のお供にも。
ちょうどいいサイズの化粧ポーチになります。



うーん、どこをとっても素敵な刺繍。
大人素敵なポーチ。



内布はどうしようかなー…って悩みました。
お贈りする方の好みはたぶん、ザ・シンプル。
…だと思う。
だからあえて、可愛い花柄を選びました。
主張しすぎない優しいカラー。




気に入っていただけたようで、一安心です*\(^o^)/*





~2014年~
子供服 : 23
大人服 : 1
小物 : 26






ayuayu**が委託として参加するイベントのご紹介♪


久しぶりのayuayu**単独のイベント参加です☆
こちらも、委託参加となります。
ちょっと先のことになりますが、着々と準備していこうと思います~~


● Bellis Marche vol.5 ●

6月3日(火) 10:00~14:00
愛知県名古屋市緑区 鳴海展示場  (一条工務店 セゾン夢の家)
RoomBellis主催


Bellis Marche vol.5

Bellis Marche vol.5








いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)




size120* レースニットでバルーンキュロット♪ - 2014.05.10 Sat

おはようございます!
ayuayu**です^ ^

まずお知らせ~♪
先日開催したカウプレ、4コースのプレゼントが完成しました!
着々と完成していたのですが、コース全部が完成するまでお知らせを待っていました~
遅くなってしまってごめんなさいね(´・Д・)」
発送準備に取り掛かりますので、もうしばらくお待ちくださいーーー!




そして、ちょっと前に作っていたお洋服。
今からの季節のボトムスにちょうどいい♡
大きいお姉ちゃんサイズはなかなか作りませんが、これは最初から120サイズで作ってみました。



pattern: オークション
size: 120

このバルーンキュロットは、以前からも作ってるかたち。
でも、最近、ヨークが付いているバルーンキュロットのパターンも気になり出しました♪
そのパターンも準備したので、次はそっちで作ってみよう。
今回のようなヨークのないシンプルなかたちも好きです( ^ω^ )



リボン柄の素敵なレースニット。
だいぶ前に購入していてちょこちょこ使ってましたが、今回で終了…(´・Д・)」
リブは花柄で可愛いく♡
前印にプチリボンを付けてますよ!



内布、ピンクのWガーゼにしました。
お肌に優しいよね。
しかも、レースニットにあいてる小さな穴から、ピンクがほんのり見えるのがかわいらしいです(*^_^*)



サイズ展開もなし!…な一点ものですが、どなたかのお気に入りになるといいな♡




~2014年~
子供服 : 23
大人服 : 1
小物 : 25






ayuayu**が委託として参加するイベントのご紹介♪


久しぶりのayuayu**単独のイベント参加です☆
こちらも、委託参加となります。
ちょっと先のことになりますが、着々と準備していこうと思います~~


● Bellis Marche vol.5 ●

6月3日(火) 10:00~14:00
愛知県名古屋市緑区 鳴海展示場  (一条工務店 セゾン夢の家)
RoomBellis主催


Bellis Marche vol.5

Bellis Marche vol.5








いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)


フレンチスリーブOP 4枚♪ - 2014.05.06 Tue

こんにちは!
ayuayu**です^ ^

ma**ちゃん、お昼寝中…zzZ
夕飯も作っちゃったし、ミシンする時間はないけど、ブログ更新です。

coloful harmonyさんが続きますよ~~(*^_^*)

今度は無料配信されていたパターンから、全サイズ作ってみました!!!

pattern: coloful harmony フレンチスリーブOP
size: 90~120



いや~これだけおなじデザインのサイズ展開したのは初めてです( ^ω^ )
なかなかの見応え。
達成感がありますね!

見頃はふわふわの接結。
今度はミルクティーのような色合いを選びました。
接結、大好き。
存在感のあるバテンレースをつけましたよ!



そしてスカートは、プロバンス風な生地とレース生地のパッチスカート。
なんだか最近、パッチスカートにハマってます。
今年は、THEパッチで攻めてみようかな。





ローウエストでの切り替え。
とってもかわいいです♡
作り方もとても簡単でした。



またパッチスカートで違う色味で作ってみたいなー!



~2014年~
子供服 : 22
大人服 : 1
小物 : 25






ayuayu**が委託として参加するイベントのご紹介♪


久しぶりのayuayu**単独のイベント参加です☆
こちらも、委託参加となります。
ちょっと先のことになりますが、着々と準備していこうと思います~~


● Bellis Marche vol.5 ●

6月3日(火) 10:00~14:00
愛知県名古屋市緑区 鳴海展示場  (一条工務店 セゾン夢の家)
RoomBellis主催


Bellis Marche vol.5

Bellis Marche vol.5








いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)


Coloful Harmonyさんのドロップショルダーカットソー♪ - 2014.05.05 Mon

こんにちは!
ayuayu**です^ ^

旦那の会社の連休、今日までです(^^)
明日から怒涛の日々の始まり始まり~…

でもね、きっと大丈夫。
あんな甘えん坊だったma**ちゃんが、ほんとうに最近お姉ちゃんになりました。
きっとなんとかなる(((o(*゚▽゚*)o)))
ma**ちゃんとmomoちゃんとの貴重な時間、いろいろ楽しく過ごそうと思います♡




久しぶりに大人服。

どうしても長袖のロンTがほしくて、そしてずっと作ってみたかったパターンもあって。
自分服です(^^)

pattern: coloful harmony ドロップショルダーカットソー
size: 見頃 S~M
リブ M~L
袖丈 +5cm


生地も、coloful harmonyさんで販売していたふわふわ接結。
オートミールみたいな色合い。



袖、裾、首リブをすべて、切りっぱなしにしてみました。
一度してみたかった切りっぱなし…
家庭用ミシンの直線だけで、洗濯と日常使用にどれだけ耐えれるか。
少し自分で着用して見てみようと思います。
直線1本だけじゃなくて、2本重ねたほうがいいのかなぁ。

後ろ身頃に見返し。
大好きなコットンこばやしさんの花柄を。




切りっぱなしにしたし、シンプルにしようかなって思ったけど、
可愛いレースはどうしても付けたくなっちゃう。
縦にモチーフ5個分、つけてみました。




昨日着用した感じ、とってもやわらかくて気持ちいい生地に大満足です(^^)
身長168cmの長身なのに、細身にしたくてS~Mにしました。
若干袖周りが細すぎたか?と思いましたが、スリムなラインになって気に入りました!
胴回りはもともとゆったりライン。
袖丈は5cm長くして正解でした(^^)




~2014年~
子供服 : 18
大人服 : 1
小物 : 25





ayuayu**が委託として参加するイベントのご紹介♪


久しぶりのayuayu**単独のイベント参加です☆
こちらも、委託参加となります。
ちょっと先のことになりますが、着々と準備していこうと思います~~


● Bellis Marche vol.5 ●

6月3日(火) 10:00~14:00
愛知県名古屋市緑区 鳴海展示場  (一条工務店 セゾン夢の家)
RoomBellis主催


Bellis Marche vol.5

Bellis Marche vol.5








いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)


お散歩ハット♪ - 2014.05.04 Sun

こんばんは!
ayuayu**です^^

少し更新があいてしまいました・・・

我が家では、2ヶ月半あった旦那の育児休職がGWで終わるため、
最後の休み家族の時間を満喫すべく、残りの日々を過ごしています。

旦那は仕事が始まることに気が重そうで、私はというと…
旦那に頼りきりだった家事をこなせるかという不安で気が重く・・・

でも、こんな長くお休みをとってくれた旦那、そしてご理解があった旦那の職場のみなさんに感謝して、
来週火曜日からはayuayu**ママ、気合いを入れなおして頑張ります!!!!
・・・まずは・・・ma**さんより早くに起きることを目標に(笑)




先月末に旅行に行ってきたと言っていた、長野の蓼科…、Annie Hills
とっても素敵なペンションを紹介しよう~♪と思っていたのに、
時間が経ってしまっていました~~~\(◎o◎)/!

どこか外国に来た?と思ってしまう素敵な外観・・・
そして、玄関ホールはいつもの温かい雰囲気でおもてなし。
気温はまだ5℃くらい…暖炉の火がとても暖かかったですよ。

cats.jpg


冬の間、置かさせていただいていたネックウォーマーなどは引き上げ、
今度は小さな小物たちや、帽子たちを置かさせていただきました(*^_^*)

ayuayu**のミニギャラリー・・・
とっても素敵に飾ってくださいました❤

IMG_4279.jpg

フライパンを持ったおじちゃん、こんどはピンクの帽子をかぶってくれました~
(ちなみに前回はもふもふをかぶってくれた★


Annie Hillsさん、また行きますね❤




ご紹介できていなかった帽子を紹介したいと思います。

名付けて「お散歩ハット」♪

薄手の生地を重ねて作ったチューリップハット。
折りたためてバックに入れれるから、お散歩にぴったり~ヽ(^o^)丿
これからの時期、そして旅行のお共に。

IMG_7375.jpg

ピンクとブルーのふたつ、作りました。

360度ぐるっと6枚の違う生地でついであります。
ガーゼにレース、チェックに花柄・・・
とってもナチュラルガーリーになりました。

ピンクはこんな感じ。

IMG_7374.jpg
IMG_7373.jpg

ブルーはこんな感じ。

IMG_7372.jpg
IMG_7371.jpg


サイズは頭囲54cmってパターンには記載ありましたが、少し大きいみたい。
お姉ちゃんサイズ。
2歳のma**にはブカブカでした。

お散歩が楽しくなるような帽子。
誰かさんのお気に入りになるといいな❤



~2014年~
子供服 : 18
大人服 : 0
小物 : 25





ayuayu**が委託として参加するイベントのご紹介♪


久しぶりのayuayu**単独のイベント参加です☆
こちらも、委託参加となります。
ちょっと先のことになりますが、着々と準備していこうと思います~~


● Bellis Marche vol.5 ●

6月3日(火) 10:00~14:00
愛知県名古屋市緑区 鳴海展示場  (一条工務店 セゾン夢の家)
RoomBellis主催


Bellis Marche vol.5

Bellis Marche vol.5








いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

《webshop》

不定期open (ブログでご案内します) https://ayuayu186.thebase.in/

委託先: LiccaRocca

愛知県安城市美園町2-11-3 https://www.instagram.com/liccarocca_/ open 不定期(隔週) ※ インスタグラムにて確認してください

プロフィール

ayuayu**

Author:ayuayu**
ハンドメイドの記録

カテゴリ

handmade* 娘 (16)
handmade* 委託 (34)
handmade* 大人 (6)
handmade* イベント (153)
handmade*ショップ (11)
handmade*オーダー (21)
handmade* モニター (16)
handmade* プレゼント (7)
handmade* カウプレ (7)
handmade* オークション (3)
my home (19)
diary (16)

成長記録

script*KT*

Welcome to my blog...

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: