topimage

2014-03

TOP切り替えチュニック 春Ver.♪ - 2014.03.28 Fri

こんにちは♪
ayuayu**です^ ^

まずお知らせです。
委託先のcherche*さんがイベントに参加されています。
私もいつもは顔出しがてら遊びに行きますが、体育館いっぱいに楽しい雑貨屋さんがぎーっしり(((o(*゚▽゚*)o)))
私は今回行けそうにないですが、今日までやってますのでお近くの方はぜひ遊びにおでかけくださいね☆



● おかざきカントリーフェスタ2014 vol.27  ●
3月27日(木)・28日(金)
10:30~16:00
岡崎中央総合公園 武道館


そしてcherche*さん、4月のイベント出店も決まっているそうです。
こちらも大きなイベントです。
cherche*さん、毎回出店されています。今回からは入場料が必要みたいですよ。

● TOKAI ECO FESTA ●
4月12日(土)・13日(日)
10:00~16:30
愛・地球博記念公園内 芝生広場(モリコロパーク)
入場料  200円 (小学生以下無料)






イベント前に納品したもの、遅くなりましたが紹介します。
春夏ものを…って思い、チュニックにしました。
サイズを90~120まで作りましたよ!



まず、こちらは90cmと100cm。
緑が90、ピンクが100です。





TOPはWガーゼで、スカート部分は水彩画のような花柄のローンです。
この大人っぽい花柄がすてきー^ ^



うしろはシェルボタン。
縫い付けてありますが、そのまま脱ぎ着できるタイプのパターンなので大丈夫です☆

次に、110cmと120cm。
緑が110、ピンクが120です。



こちらはTOPにレースを重ね、スカートをWガーゼにしました。
90や100のとプチお揃いにできますね。



うしろはかわいいプックリ、白いボタンを三つ…かわいい♪




全部で今回納品のお洋服は4着です。
あとは小物を持って行ったので、それはまた後日…





~2014年~
子供服 : 13
大人服 : 0
小物 : 13

*****************

FU-KOさんの著作本より~ボートルネックカットソー♪ - 2014.03.22 Sat

こんにちは!
ayuayu**です^^

なかなかPCを開く時間が取れないので、初めてiPhoneから投稿してみます。
うまく投稿できるかな?

momoちゃんも1ヶ月半になりました。
まだまだ夜中は3時間起きでの授乳ですが、二人目育児だし、私にはそんなに負担じゃない…かな(^_^)
毎日少しずつしかありませんが、上手にミシン時間がとれています♪

そんな日常ですが、、、
2歳半になったma**さん、最近だいぶ背が伸びたように感じます。
体重は1月に園で身体測定した 11.6kgくらいからまったく増えてませんが、
身長と足のサイズとか、全般的に大きくなってきました。
赤ちゃんを卒業してもうりっぱな子ども。

そんなma**さんに、春物を…
何から作ろうかなぁと思っていた時、今月3日に出版された本に出会いました(((o(*゚▽゚*)o)))

FU-KOさんの初著作本…
『作ってあげたい女の子のお洋服 FU-KO bacic』



FU-KOさんのブログに少し前に出会い、いっぺんにファンになりました。
著作本は出版日の翌日に買いに行きました!
この中のもの全部作りたいp(^_^)q
そんな気持ちにさせてくれる素敵なお洋服ばかりです。

その中から、まず一番最初は、ボートルネックカットソー。
襟ぐりが少し変わっていて、素敵な雰囲気。




こげ茶のボーダー天竺で作りました。
胸元には大きめのバテンレース。
アレンジで裾にレースを。。。少し短めだった丈が、ちょうどよくなりました。
肩のところと、裾の脇につけたかんぬき止めを、真っ赤な糸で…いいアクセントになりました。



こんなふうにジーンズと合わせたい(^。^)
こんなシンプルスタイル、とっても好きです。




そして、さっそく昨日ma**さんに着せてみました。
こんなシンプルなデザインが似合うようになったma**。
最近大きくなったなぁ~とよく思います。
イヤイヤ期も、後半戦です。



やっぱり丈が短めだったから、レースつけてよかった(*^^*)
後ろ身頃のほうが長めになってるパターン、小洒落てるなぁ~~♪




この肩のライン、FU-KOさんならでは!
おしゃれすぎますね。
大人用にもほしいなぁぁ。

次はFU-KOさんの本の中から何を作ろうか、楽しみです。
ワンピースにしようかな!


次は委託先に納品したものを紹介したいと思います。


~2014年~
子供服 : 9
大人服 : 0
小物 : 13

*****************

ここまで読んで下さり、ありがとうございました★
お帰りの際は、応援ポチっといただけると嬉しいです☆
お手数をおかけしますが、ポチっとお願いします!!!

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear

お引越ししてきました、ayuayu**です♪ - 2014.03.10 Mon

はじめまして!

Yahoo!ブログよりお引越ししてきました(*^_^*)
よろしくお願いします★


Yahoo!ブログではハンドメイドや娘の成長をつづってきました。
こちらでも、大好きなハンドメイドを中心に、
娘の成長記録、そしてマイホーム作りなどをつづっていきたいなって思います。

娘は、2011年9月生まれのma**、そして2014年2月生まれのmomo・・・の姉妹。
ma**は元気いっぱい、momoちゃんは生まれたばかり!

マイホームはちょうど今、プランニング中・・・
着工が今年の夏で、完成は来年2015年の3月頃。
ナチュラルこだわりのマイホームを作ろうと思います。


Yahoo!ブログで5万Hit超えたのを機に、心機一転こちらのFC2ブログにお引越し。
どうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿



★★旧ayuayu**ブログはこちら★★

http://m.blogs.yahoo.co.jp/ayuayu_mint

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

《webshop》

不定期open (ブログでご案内します) https://ayuayu186.thebase.in/

委託先: LiccaRocca

愛知県安城市美園町2-11-3 https://www.instagram.com/liccarocca_/ open 不定期(隔週) ※ インスタグラムにて確認してください

プロフィール

ayuayu**

Author:ayuayu**
ハンドメイドの記録

カテゴリ

handmade* 娘 (16)
handmade* 委託 (34)
handmade* 大人 (6)
handmade* イベント (153)
handmade*ショップ (11)
handmade*オーダー (21)
handmade* モニター (16)
handmade* プレゼント (7)
handmade* カウプレ (7)
handmade* オークション (3)
my home (19)
diary (16)

成長記録

script*KT*

Welcome to my blog...

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: