topimage

2017-11

お友達へプレゼントのお洋服♪ - 2015.11.04 Wed

こんばんは!
ayuayu**です^_^

私は裁縫の次に、お庭づくりも大好きです♪

我が家のお庭…
ポストの塀とアプローチのレンガ以外は、旦那と一緒にコツコツつくっています。

初夏の花たち


もともとの土の質がまったくよくないので、
30cmくらいの穴を掘って土を振るい、
培養土を混ぜて…と準備も大変。

先日から、アプローチの左側も花壇にすべく、
がんばって耕しました。



before

after



たくさんたくさん植えれる花壇ができあがり(o´罒`o)♡
手前のレンガの小径も、旦那さんに埋め込んでもらい、いい感じに♪

冬から春まで楽しめる草花を植えるのが楽しくて仕方がない今日この頃です♪




さて、子ども服を3着…。
3人の幼なじみのところのお子ちゃまが、
それぞれ1歳になったお祝いのプレゼントです。


pattern by colorful harmony

コクーンワンピース…
size 75くらいにアレンジしてます。
裏起毛の真冬仕様です。



こちらはsize 80。
くしゅくしゅの裾は、伸ばして長く履いてもらえます。



こちらもsize 75くらい。
よちよち歩く子に…ちょうどのスカート丈と袖丈♪
市販ではブカブカというママの悩みを聞き、ちょうど丈を実現しました!

どれも喜んでくれたので、
私もとっても嬉しいです。゚+.( °∀°)゚+.゚

みんなどんどん大きくなぁれ!






instagramやっています!!

もしよかったらayuayu.handmadeで検索してみてください♡
〔https://instagram.com/ayuayu.handmade/〕
instagramのほうは、日々アップしています♪




~お休み中です。出品しましたら、ブログとFacebookページ、instagramにてご連絡します~

現在、ヤフオクにて出品中です!!(^^)
お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

出品中の商品はこちら

どうぞご覧くださいね!




ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2015年~
子供服 : 47
大人服 : 45
小物 : 41




いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

久しぶりにkororin bag♪ - 2015.03.18 Wed

こんにちは。
ayuayu**です^ ^

今日もぽかぽか…いい天気ですね!

でも、やっぱり寝不足のayuayu**です>_<

ちょっと前までは連日夜中3時頃までミシンをしても、次の日に影響なかったのに…

…最近はダメダメですね(^^;;
夜中ミシンをやった次の日は眠過ぎて1日がだらけますヽ(;▽;)ノ

みなさん、いつミシンをやってますかーー?
夜中ミシンは身体に悪い…




ちょっと前になりますが、プレゼント用にkororin bagを作りました❀.(*´◡`*)❀.

とっても可愛いこの形。
一昨年はたくさん作ったなぁ~

またハマりそうなので、何個か作ろうと思いますー



ayuayu**のkororin bagの特徴…
ニット生地にキルト芯を貼って作っています。

ニットの柔らかさ、肌触りの良さを、お洋服だけではなく、バッグにも…♡



大きさは90%に縮小したものになります。
大きすぎず、ちょうどいい形です。

今回は巾着を付けませんでしたが、巾着付きもありがたいですよね!



こんな感じでコーディネート♡

プレゼントも、無事喜んでいただけました!






instagramやっています。

もしよかったらayuayu.handmadeで検索してみてください♡
instagramのほうが一足早く、アップしたりしてます♪




~お休み中です。出品しましたら、ブログとFacebookページ、instagramにてご連絡します~

現在、ヤフオクにて出品中です!!(^^)
お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

出品中の商品はこちら

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2015年~
子供服 : 8
大人服 : 4
小物 : 11





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




メルちゃん服と、2014年ありがとうございました♪ - 2014.12.31 Wed

こんにちは。
ayuayu**です^ ^

本日、2度目の投稿です。

ma**ちゃん、今年はサンタさんから念願のメルちゃんをもらいました♡♡
毎日、幸せそうな顔でお世話に励んでいます。

そんなma**ちゃんをもっともっとハッピーにすべく、ママは作りましたよ!
メルちゃんのお洋服♡



上着もスカートも、アバウトな寸法…
布を当ててチョキチョキ…(⌒-⌒; )
靴下だけ、無料パターンをお借りしました。

こんなコーデ。



少し上着の襟ぐりを狭くしても良さそうですね!
もう一着作ってみなきゃ。
袖も、もう少し太くしないと、ma**ちゃんが着せ替えの時にイライラしております…(^^;;



実はこのトップス、ma**ちゃんとお揃いなんです。
ma**ちゃんのはいたって普通のドロップショルダーのロンTですが…。
写真を探したけど見つからないー(ーー;)
見つかったらまたアップします。

まだメルちゃんのお着替えが足りないので、ちょこちょこ作ってあげようかなぁ~
端処理せずに二つ折りしてるので、短時間でできちゃいますよ♪






2014年1月から育児休職に入って、2月6日にmomoちゃんが産まれて…
二人育児に、毎日があっという間でした。

ma**ちゃんのことと、momoちゃんのことと、ハンドメイドのことと、マイホームのことと。

これくらいしか考えてこなかった一年でした(笑)

なので、パンクせずにやっていけたのかなぁ~~(^^;;

楽しく過ごせた一年。
元気にみんな健康に過ごせた一年。

ハンドメイドでは、新しくFacebookページを作り、Yahoo!オークションを始めたりと、新しいことにチャレンジしました。
大人服にも興味が出てきて、リネンの魅力にハマりました。

たくさんのayuayu**のお洋服がお嫁にいきました。
たくさんの出会い、ご縁をいただきました♡
感謝感謝…いくら言っても足りないくらい…感謝しております。
ありがとうございました♡♡

この一年、委託やオークションだけではなくイベントにも出店し、いろいろ試行錯誤でした。

この試行錯誤を形にすべく、来年のayuayu**をもっともっと充実したものにするべく…

来年もがんばります(*^^*)

2014年、ありがとうございました!
また来年も、どうぞよろしくお願いします~

みなさん、よいお年をお迎えくださいね♪♪






~お休み中です。出品しましたら、ブログとFacebookページにてご連絡します~

現在、ヤフオクにて出品中です!!(^^)
お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

出品中の商品はこちら

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 91
大人服 : 38
小物 : 65





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)





プレゼントとか自分用とかいろいろ♪ - 2014.12.31 Wed

おはようございます。
ayuayu**です^ ^

12月初旬に出店したイベントが終わったら、あっという間に毎日が過ぎ…クリスマスも終わっちゃって、旦那も休みに入って…とうとう大晦日になってしまいました(⌒-⌒; )

最近は毎日毎日、育児の合間ちょっとした時間にお引越しの荷物をせっせと作ってます。
自分の布を入れた段ボール箱の個数にかなり驚きましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ヤバいよ、布の量!



このまんまブログを放置した状態では2014年を締めくくれませんよね…!

2014年に作ったものは今年中にアップしなくては☆

覚書のようなアップになりますが、ご了承ください~~




1番最近に作ったもの。
お友達の娘ちゃんが来週に一歳のお誕生日を迎えるので、お洋服作ってプレゼントしました♡



いたって普通のラグラン袖のトレーナーに、スカートをくっ付けた形。
上のお子さんが男の子で、女の子お洋服ってどういうふうに合わせたらいいか分からない~~って言ってたお友達にはぴったりのシンプルな形だと思います。



サイズは80~90くらい。
お友達の娘ちゃんは、10ヶ月半でもう歩けるようになってて、身長も高いんです!



見頃はミニ裏毛、スカートはリネンです。

実は、こちらのプレゼントとお揃いでmomoちゃんにも1着作りました。
ちっちゃめなmomoちゃんはもうすぐ11ヶ月ですが、身長72cm体重7.2kgくらい。
最近2歩が出ました^ ^
momoちゃん用は、袖も丈も3cmほど短くしてあります。
…が、まだまだぶかぶかで、着れるのは来年?になりそう(泣笑)






お次は自分の母へ。
10月末のお誕生日のプレゼントに贈りました。


pattern by amie poche

amie pocheさんのあったかネック。
首から肩まで包むこのデザイン、とってもあたっかいらしいです♡



内布を柄にしたかったけど、肌触り重視の母へでしたので…
くったりしっとり、綿100%の接結ニットで。

気に入ってくれてさっそく愛用してくれてます。




そして自分用。
自分の腕が一般的な長さより10cmくらい長いことを知った私。
確かに、ロンTはもちろん短いことが多く、コートも、Lサイズでも袖がたりなかったり…
服のサイズには困ってました(⌒-⌒; )

自分で納得する長さにして作れるって、ハンドメイドのご酸味ですね。


pattern by colorful harmony
size アレンジ

生地はレーヨンが入っていたので、テロんっとしてます。



ザ・シンプルです(笑)




~お休み中です。出品しましたら、ブログとFacebookページにてご連絡します~

現在、ヤフオクにて出品中です!!(^^)
お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

出品中の商品はこちら

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 90
大人服 : 38
小物 : 62





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)





出産祝いにベビーブーティー♪ - 2014.10.18 Sat

こんにちは!
ayuayu**です^ ^

ご無沙汰してます…
少しの間ブログから遠ざかってしまいました。


毎日の育児にお疲れのayuayu**です…(; ̄ェ ̄)
体力のついてきた元気とわがままいっぱいの3歳児。
後追いの激しく、つかまり立ちしちゃう8ヶ月。

ヘトヘトですf^_^;
ほんと、一瞬でいいから、この板挟みから解放してほしいー!…と思うこの頃。
でも、この大変さが今の自分の幸せなんだと言い聞かせて、毎日頑張れます。

育児中のママみんな、おんなじですよねー
がんばりましょー★ですよねー!




そんな中、幼なじみのお友達2人にに赤ちゃんが生まれました♡
7月にももう一人の幼なじみに生まれているので、まさにベビーブーム!

momoちゃんより学年はひとつ下がります。
ざんねーん!

三連休にみんなで集まる機会があったので、大急ぎで出産祝いを作りました!

今からの寒い季節にちょうどいい、ベビーブーティーです^ ^


pattern by オークション

足サイズは10cm。
リバーシブルで使えます^ ^
画像は左右で裏と表を撮影しました。

モコモコが気持ちいいですよ!



男の子Ver.です。

私が子どもを産むのが早かったので、ようやく幼なじみにも産まれて嬉しい限り!!
ママトークにbabyトーク、、、話は尽きません。

おめでとう♡
がんばってね。




頑張って委託用にも。
男の子Ver.と女の子Ver.です。
サイズは同じく10cm。

歩く時に履くと滑って危ないので、抱っこひもやベビーカーの時の防寒に。

リブを伸ばして、服の裾を入れ込み、寒さを防いで下さいね♪





そして、一緒に納品しましたが、うっかりうっかり…自分で写真を撮るのを忘れてました。
cherche*さんのブログからお借りしました^ ^

今季初の指なしのミトン。
大人のM~Lサイズです。



ボーダーと、パッチ、3点作りました。
裏もモコモコで、暖かいですよ。






現在伺っているオーダー、あともう少しで完成で、発送準備したいと思っております。
大変お待たせしました…
発送準備が整いましたらご連絡差し上げます。

12月にイベントを控えておりますので、勝手ながらオーダーをお休みさせていただきます…m(_ _)m





※ 現在、お休み中です ※

ヤフオクにて出品中です(^^)お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

ayuayu**のオークションブース★

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 67
大人服 : 24
小物 : 58





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

《webshop》

不定期open (ブログでご案内します) https://ayuayu186.thebase.in/

委託先: LiccaRocca

愛知県安城市美園町2-11-3 https://www.instagram.com/liccarocca_/ open 不定期(隔週) ※ インスタグラムにて確認してください

プロフィール

ayuayu**

Author:ayuayu**
ハンドメイドの記録

カテゴリ

handmade* 娘 (16)
handmade* 委託 (34)
handmade* 大人 (8)
handmade* イベント (162)
handmade*ショップ (11)
handmade*オーダー (21)
handmade* モニター (16)
handmade* プレゼント (7)
handmade* カウプレ (7)
handmade* オークション (3)
my home (20)
diary (16)

成長記録

script*KT*

Welcome to my blog...

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: