topimage

2017-11

kids エプロン♪ - 2017.02.26 Sun

kids エプロン
.
.
園で必要になり、
大慌てで作りました。
.

.
kidsのエプロンですが、
生地だけは一丁前。
.
ルシアンのフラワーシュガーメゾンシリーズ。
.
.
配色が楽しめる生地ですね♪
.
.
#handmade #instasewing #lecien #lecienfabrics #lecien_fabrics #kids #エプロン #ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #キッズエプロン #給食当番 #ルシアン #フラワーシュガーメゾン #娘用 #ayuayuhandmade

ayuayusunny spot レース使いのキャミソール♪ - 2016.02.18 Thu

おはようございます♪
ayuayu**です^ ^
.
先日のテレビ撮影に合わせて、
娘たちの着るおそろい服を作りました。
.
a sunny spotさんの「おしゃれでかわいい女の子の服」
から…“レース使いのキャミソール”を。
.

.
次女にサイズ90。
細っこい長女には、ベースは90で、
丈を7cm伸ばして紐を少し伸ばしただけ…という(笑)
2歳半差の姉妹ですが、
最近サイズ感が近づいてきました。
.
好みの深い色合いのマスタード色のリネン。
.
.

.
スパッツもおそろいにして…
こんな感じにコーディネートしました。
.
もちろん室内なので帽子はかぶってないけど(๑°艸°๑)
春から夏でもいけそう…♡
.
撮影の日は寒くて…
窓の外は雪が降っていましたが、
放送は来月ということで、
春らしいお洋服を着てください、と言われてました。
.
ホワイトの薄手のブラウスを合わせて着ました。
寒かったよね…笑
どおりで長女も熱が出たんだわ。
.
熊田曜子さんはさすが!
このおそろいコーデにもすかさず反応してくださり、
ハンドメイドはいいわね~~♡
と言ってくださいました♡
.
徹夜して、さらに撮影日の午前中までかかって
縫ってましたが、、、間に合って
着せれてよかったですf^_^; .
やっぱり前日に縫い始めるなんて荒業、
無理があったかな(笑)
.
.



公式LINEアカウントを作りました♪
こちらをポチっと☆
ご自身のLINEより、お友達登録できます。

友だち追加

※ 上のボタンでもできなかった方は、
LINEの友達追加で、
下記のIDを検索してみてくださいね♪
公式LINEアカウントのID : 「@sur6530e」
どうぞよろしくお願いします~~





instagramやっています!!
もしよかったらayuayu.handmadeで検索してみてください♡

〔https://instagram.com/ayuayu.handmade/〕

instagramのほうは、日々アップしています♪





ayuayu**のFacebookページを作りました!

*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや
出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

今さら、入園前に作ったもの♪ - 2015.05.22 Fri

おはようございます。
ayuayu**です♪

次女が急性扁桃炎になり、
看病にヘトヘトのここ数日…。
早くよくなって元気になってほしいなぁぁ~
小さな身体で高熱と戦っています。・°°・(>_<)・°°・。




今さら感がたんまり漂いますが、
長女の入園用に作ったもの、
アップしていなかったので
サラっと紹介します♪

まず、お決まりのランチマットから。



我が家の布山に眠っていたメルヘンな生地を使いました!
長女もお気に入り♡
巾着は、箸セットも入るように少し大きめ。
YUWAさんの可愛いバラ柄です。

そして、シューズ袋とレッスンバッグ。
私が長女に相談せずに選んだパッチ柄…。
思いのほか気に入ってくれて、ホッと一安心(笑)



園指定の体操着で通園しているうちの園。

どこかにハンドメイドのものを着てほしくて、
半ズボンにハイソックス姿があまり好きじゃなくて、
良く転ける長女の膝を守るため、
スパッツやレギンスが個人的に大好きで…

…と、かなり私の好みの問題でしたが、
通園用のスパッツを2本作りました。


pattern オークション
size 幅 80 長さ 90

この生地、かわいいーーーー!
うさぎさんにリスさんに、シカさん。
よーく見たらはりねずみくんまでw

アップで♡



サイズのアレンジですが、
細身の長女がピチっと着用できるように
幅 を80にして、股上股下の長さは90にしました。
身長95cm強の長女が着ると、8分~7分丈に。
フルレギンスをイメージして作ったんだけど、
この長さなら初夏まで重ね履きできますね。



もう一本はslowboatさんのお気に入りスムースで♡
裾リブをりぼんにしました!



これだけ着画があります♪
撮るよ~と言ったら緊張しちゃったのか、
膝を曲げずに違和感たっぷりな感じになりました(笑)



そぅそぅ、こんなくらいの7分~8分丈です(o´罒`o)♡
アリですよね♪
さすがsize80にしたこのピチピチ感も好みです!

今さらな入園グッツの紹介にお付き合いいただき、
ありがとうございます~~

instagramには登場したのにブログにアップしてないものが何枚か…(u_u)
イベントに並べたもので、ご紹介できてないものもあったりするので、それはまた次回♪






【イベント出店予定】(単独&委託)

▶︎ 「豊田*雑貨マーケット in スタジアム」
5月27日(水)10:30~15:30
愛知県豊田市 豊田スタジアム
※ 「cherche*」の委託にて

▶︎ 「おかざきカントリーフェスタ vol.33」
6月5日(金)10:30~16:00
愛知県岡崎市 岡崎中央総合公園 武道館
※ 「cherche*」の委託にて

▶︎ 「STREET&PARK MARKET」
6月20日(土)10:00~15:00
愛知県豊田市 桜城址公園
※ ayuayu**として出店します♪


ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~(❁´ω`❁)*✲゚*






instagramやっています!!

もしよかったらayuayu.handmadeで検索してみてください♡
〔https://instagram.com/ayuayu.handmade/〕
instagramのほうは、日々アップしています♪




~お休み中です。出品しましたら、ブログとFacebookページ、instagramにてご連絡します~

現在、ヤフオクにて出品中です!!(^^)
お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

出品中の商品はこちら

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2015年~
子供服 : 24
大人服 : 12
小物 : 33





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




姉妹でおそろい☆バックポイントカットソー♪ - 2014.12.21 Sun

こんにちは。
ayuayu**です^ ^

知らない人はいないという大きなネット市場、恐る恐る始めたYahoo!オークションですが…
ありがたいことに、ご縁もいただくことができ、ほんとに少しずつですが、手応えを感じています。
感謝、感謝…何度言っても足りないくらい。
ありがとうございますm(_ _)m
これからも、頑張っていきます。
どんどん新しいものを出していけるよう、委託だけではなくオークションにも力を入れていきたいな…と思います♡




さて、フッと思い立って、娘たちに作りました。
このパターン、娘にはまだ作ってなかったなぁと思って(^ω^)


pattern by APR Pleasure
size 90

バックポイントカットソー♪

しかも、残りわずかなpuririさんのリボン&バタフライ柄♡
しっかり全部使いました!
残りはハギレ!



バックポイント部分、こんな感じに仕上げました。
ぷっくり起毛のレースをトレーナー生地に重ねて…。
透けてそうで、もちろん透けてませんよ(笑)
大人っぽいローズのレース、ayuayu**の好みです♡



リブはオフホワイトのアラン風ニットにしました。
グレー地の見頃なので、ホワイトで暗くならず、可愛らしい感じになって満足です^ ^

そして…

姉妹お揃いにすべく…momoちゃんにも!
10ヶ月半ですが、小さめちゃんなmomoちゃんの身長は、まだ71cmしかありませんー;^_^A
なので、型紙なしでなにも測りもせず、、、生地をジョキジョキ☆
たぶん、size 75くらいかと思います。



スカートもくっ付けました。
そして、市販のサイズアウトしたボディーオールをジョキっと切って、これもくっ付けました!
なので、これで1枚◎◎(^ω^)
トップス、スカート、股下…ぜんぶくっ付いてます。



バックポイント部分も再現しました。
お姉ちゃんとお揃い、レースで。



残念ながら、ハギレしかなかったのでmomoちゃんのものは前身頃のみ、リボン&バタフライで。
濃紺の無地ニットで合わせましたが、これもこれでいい感じ♡



あんまりおそろいに見えないけど、おそろい♡
ママは大満足です^ ^

そして、やっとやっと着画に成功しました。
大きく動く3歳児と、小刻みに屈伸運動する10ヶ月。
撮影が難しいぃぃぃ~



ma**ちゃんだけピース♡



momoちゃんも、こっちむいて~♡



そしてこの後…
調子に乗って、階段に弁慶の泣き所をぶつけてma**ちゃん大泣き(笑)
お姉ちゃんの泣いてる口の中が気になるmomoちゃん…(^ω^)



とりあえず、今日もワチャワチャ元気いっぱいの娘たちでした♪♪

この冬、たくさん着せておそろいを楽しもうと思います。






現在、ヤフオクにて出品中です!!(^^)
お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

出品中の商品はこちら

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 88
大人服 : 37
小物 : 61





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)

MahoeAnelaさんの女の子コートを少しアレンジして…♪ - 2014.12.14 Sun

こんにちは。
ayuayu**です^ ^

一段と寒くなってきましたね。
今週はayuayu**の住む愛知県も雪模様になるそうです。

今年こそは娘のコートを!…と思って昨年よりパターンを購入してたものを、寒くなる前に、と頑張って作りました。




たくさんのコートパターンがある中、MahoeAnelaさんの女の子コートにしました。


pattern by MahoeAnela
size 100

ボアで裏地を付けた真冬でもぬくぬく仕様です。
表の生地も、キルトニットで。
このキルトニットも、ミニ裏毛も購入したpuririさんのだったかな?
水彩画タッチの素敵な花柄。
色はma**本人に聞いて、ピンクになりました。
私はもっと大人っぽいレッドのほうが好みだったんだけど…



何を少しアレンジかというと…

アレンジというより、細かなミスや諦め?が案外いい感じ♪♪ってなったんです(笑)

まず、襟付け位置を間違えて広くとってしまったんです。
でも、首が詰まった感じに見えなくていい感じ♡
スヌードもごわつかないし、この位置でもよかったかなって満足してます。



そして、本当は5つボタンの仕様なんですが、上2つだけにしちゃいました。
しかも、私のミシンじゃキルトニット+ボアの厚さにボタンホールを開けれなかった(; ̄ェ ̄)
早々に諦め、スナップにしました。
開閉が軽くできる少しお高めのプラスチックのスナップを選び、生地への負担を減らしました。
スナップの縫い付けが面倒で…(笑)
上2つ!!
でも、可愛らしいですよ!上2つだけでも!(^ω^)



最後はココ。
後ろの見返しです^ ^
総裏地を付ける場合は、見返しが必要なかった仕様でしたが…
それに気がついたのが、見返しに丁寧に接着芯を貼ったあと。。。
なんだかもったいなかったから、後ろ身頃の形にチョキチョキして縫い付けました♪
いい感じ…可愛いです♡

こんなそんなで、いろいろアレンジしてますが、基本はMahoeAnelaさんの女の子コート。

ポケットがリボンで可愛い~~



ボタンは表のキルトニットをくるみボタンに。
これだけでお上品な感じになりました。



着画です。
身長 94.4cm
体重 12.4kg
3歳2ヶ月のma**ちゃん♡
ピッタリでした!



さすが、自分で色を選んだだけあって、お気に入り♡
ありがとう~ママは嬉しいわぁ!



これでぬくぬく冬を過ごせそうです。









現在、ヤフオクにて出品中です!!(^^)
お時間がある時にぜひのぞいてみてくださいね♪

MYブースはこちら♪

ayuayu**のオークションブース★

どうぞご覧くださいね!





ayuayu**のFacebookページを作りました!
*ayuayu*

ブログの更新情報やイベントや出品情報を確認することができます。
フォローお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、いいね、してくださった方、ありがとうございました!




~2014年~
子供服 : 86
大人服 : 36
小物 : 61





いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。

ブログ村(ハンドメイド 子供服 洋裁)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

《webshop》

不定期open (ブログでご案内します) https://ayuayu186.thebase.in/

委託先: LiccaRocca

愛知県安城市美園町2-11-3 https://www.instagram.com/liccarocca_/ open 不定期(隔週) ※ インスタグラムにて確認してください

プロフィール

ayuayu**

Author:ayuayu**
ハンドメイドの記録

カテゴリ

handmade* 娘 (16)
handmade* 委託 (34)
handmade* 大人 (8)
handmade* イベント (162)
handmade*ショップ (11)
handmade*オーダー (21)
handmade* モニター (16)
handmade* プレゼント (7)
handmade* カウプレ (7)
handmade* オークション (3)
my home (20)
diary (16)

成長記録

script*KT*

Welcome to my blog...

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: